財布の事 | だんぼやしのブログ

だんぼやしのブログ

ブログの説明を入力します。

GW中、長男が財布を無くしたムキー



GW中も、休みなく部活があった長男。



GW後半のある日、部活帰りに



「めしいらん」とラインが。



どこぞで食べてくるんだなと。



そして、その1時間後



「すみません。財布なくしました」と。



私「は?」



長男「すみません」



私「どこでご飯食べた⁉️」



長「〇〇の牛丼。お金は払った。その後なくした」



私「はぁー?お前は!ムキー



と、数回やりとりした中で



牛丼を、食べた場所がざっくりすぎて、



しかも絶対見つからんやろうと思われる駅と判明。



どこで無くしたかなんて、分かるハズがない。



定期も入ってるのにムキー



一応警察に電話して、落し物を調べてもらった。



あるはずない。



友達に電車代借りて、



神妙な顔つきで帰ってきた長男に



事情聴取。



現金は数百円程度。それはヨシ。



定期、実はあと数日で切れる。だからヨシとする。



財布、ばあばに買ってもらったやつ。ヨシじゃない。



諦めながら、話を聞いていた。



すると、牛丼屋の話でダンナが、



「あそこの店やろ?何とかの隣やろ?」と。



ダンナも長男と最寄りの駅が同じなので、



地理は把握しきっている。



長男は全く分かっていない。



なので、ダンナの会話から店が判明。



長男が言うてた場所とこと若干違う。



もしかしたらと、電話してみた。



ビンゴ‼️



その店にあった爆笑



取りに行って話を聞くと



キレーに机の上に忘れてたそうムキー



「定期、3ヶ月買うてー」



て半月前に言うてたけど、



これで、しばらくは1ヶ月定期やな。