同じ服 | だんぼやしのブログ

だんぼやしのブログ

ブログの説明を入力します。

「お母さん、いつもソレやね。」




次男が私のパジャマを指さして言う。




オレンジのトレーナーに、黄緑の裏起毛ズボン。




冬場はコレ。




裏起毛のズボンは手放せない。




一応、2~3日に1回は洗うがで。




言い訳すると、オレンジのトレーナーはデザイン違いでもう1枚あるにひひ




でも次男から見れば、




「お父さんもお兄ちゃんも俺も毎日違うパジャマを着ている。でもお母さんは毎日同じ」




て事よ。




そういえば、このセリフ子供たちが保育園に通ってた頃言われたことがあった。




長男が年少組だった頃、同じ年少の女の子に




女子「長男くんのお母さん、お洋服いつも同じやね。持ってないが?」




当時、会社勤めだったので制服で通っていた。




私「そうながやきぃー。おばちゃん、お洋服これしかないが。しょぼん




女子「・・・。ふーん。そうながや。」




そして、1か月後くらいにたまたま私服で保育園の送迎に行った時。




ダダダダダっとその女の子が駆け寄ってきた。




女子「長男くんのお母さん!お洋服買うたが?!目




私「うん!そうなが!買えたがやきぃ。えいろう。得意げ




女の子はよく見てるなぁと思った事だった。




そして、とてもかわいいと思った。




子供って、やっぱり純粋でかわいい。