なかなか週末はブログ更新ならずでしたが、今週も張り切っていきますのでよろしくお願いします!





さて、昨日はまたしても近所のイオンでミニ四駆の大会がありましたDASH!






今回は前回とコースが変わってなかなか難しそう…





しかも参加者が多いビックリマーク





今回は10人くらいはいたか?





午前中はフリー走行で午後からレース開始。




最初はジュニアからレース開始DASH!





ヒロはなんとか勝ち上がり、決勝へ。





のちころは残念ながら1回戦敗退。





で、ドキドキの決勝!





ああ、負けた~





と、思ったら速い車がコースアウト、もしくはコースに引っかかりなんと…






photo:01








優勝クラッカークラッカークラッカー





わざわざ応援に来てくれた友達にもいいところを見せることが出来てよかった~にひひ






続いて緊張のオープンクラス。






参加者が少なかったのでそのままジュニアの子たちも参加。





ヒロは今回勝ちがれませんでした。





どうしても勝ちたかった僕はなんとか
なんとか1回戦勝ったのですが、2回戦敗退ドクロ





そして最後に残ったオープンクラス優勝は…





まさかの…






photo:02







のちころでした~クラッカークラッカークラッカー





いや~、なにが起こるかわからないミニ四駆。




でも、今回の彼のクルマは本当に早かった‼️




またセッティングを見て研究します。





結局僕はまた優勝できませんでしたが、家族の車が勝ててよかったですチョキ





この後ももう一戦ありましたが、フリー走行で電池を使い果たすというミスで良い結果が得られませんでした。





でもね、今回でまた勉強になりましたパー





僕のマシンはジャンプの時に若干右に傾くのとコーナーでスピードが上がらない。




この2点をまた修正して次回はがんばろと思います。





またまださわっていないタイヤの改造も来月挑戦したいと思っています。





嗚呼…、どこまで行くのかミニ四駆…





改造の夜は今日も続きます…