もちろんご存知の方もおみえになるでしょうがリーデルと言えば、数あるワイングラスのメーカーのトップブランドキラキラ






古くからの製法で職人さんが手作りするグラスは一脚二万円位します。






そのグラスはとても薄く、軽く美しいもので、強度の問題から乾杯でチーンとグラスを鳴らすのも禁止されています。








そんな憧れのグラスをお店で使いたいのですがさすがになかなか難しく…。







でもですね、最近でもないかもしれませんがリーデルのレストランシリーズというものがありまして、その名の通りレストランで使える位のお値段の物を紹介いただきました。







実際見てみるととても魅力的で…








photo:01










早速買ってしまいましたキラキラ







とりあえず






photo:02








photo:03










シャンパングラスを12脚ワイン







さらにいいなぁと思ったのはこのシールの貼り方グッド!







photo:04










わかりますはてなマーク
剥がしやすいように完全に貼ってないんです目







これ、実はとってもありがたいんですパー








店舗のオープン前にグラスをたくさん買うのですが、全部シールがべったりだと剥がすのだけでもすごい時間がかかるので。








この点をとってもさすがだなと思いました。








もちろんグラスの違いでシャンパンの味も相当変わります。








これからワインもぶどう品種に合わせたグラスを揃えていきたいと思います音譜







ステルスマーケティングではないのですが、リーデルいいっすよチョキ








さて、気がつけばまた週末ニコニコ







今日も頑張りますのでよろしくお願いします‼︎








気がつけば1月半分終わっちゃいましたね。







早いですね~