皆様、トゥ・ラ・ジョアさんというお店をご存知ですか?






photo:01








名古屋にあるレストランで、一度紹介で来店しないと入れないお店です。






お昼と夜、一日二組ずつ計4組しか入れません。






しかもこちらのお店、12月の1日に来年の予約をとるのですが、予約の電話が殺到し1日で一年間の予約が埋まるそうです。






そんなすごいお店になんと今日、ご招待いただきました。







今日の予約を取るために1000回電話したそうですあせるあせるあせる







料理はこんな感じでしたダウン






photo:02









素材も全国から取り寄せたすごいものばかりで、どれもとっても美味しいくかつ芸術的でした。






シェフの須本さんのこだわりが表現されていました。







テーブルクロスもクリーニングに出すと折り目がつき、そこにグラスが引っかかるからと手でアイロンをかけるそうです。






お酒の種類もすごく、どんなご要望にも答えることができるよういろんな種類をストックしてあるそうです。





これぞおもてなしです。






本当にありがたい体験をさせていただきました。






ジャンルやレベルは違えど、





お客様の為に…





この気持ち、原点をあらためて感じることができました。





最後に須本さんとカメラ






photo:03








お誘いいただきましたM様、本当にありがとうございました。






来年の予約が取れるよう、僕も電話します電話携帯FAX







おっっと、気がつけばもうこんな時間あせるあせるあせる







今日もさらなる高みを目指し頑張りたいと思います。






それではよろしくお願いします!