こんばんは!ご訪問ありがとうございますニコニコ

江東区で工作教室を開講しております、CBcreateヒロちゃんです爆笑

今日も暑いですね~
せめて夜に少しでも雨が降ってくれたらいいのになぁ👀
毎日蚊と戦いながら庭の水やりをしています。


さてさて今日は、先日作ったあおむしさんを紹介させてくださいルンルン
それぞれが違っていて、とっても可愛いあおむしさんですおねがい








今回は、はらぺこあおむしの大型絵本を読みました。

子供たちもママもよく知っているお話です。

読み終わったあと、一匹のあおむしさんがお友達を探してやってきました。
一人でさみしいなぁと言うあおむしさんと一緒に遊ぶ、お友達のあおむしさんを作ろう!ということになりましたウインク

今回はお家にある緑のものを探して持ってきてもらいました。
それぞれ布やフェルト、ペットボトルのお茶のパッケージやレジ袋、折り紙や包装紙、キラキラビーズや羊毛、葉っぱ やハーブなどもありました。他にも色々!

他のお友達がどんなものを探してきたのか、見ているだけでも面白い。それを使ってできたあおむしさんはまたまたとても面白かったです。

最後は、寂しがっていたあおむしさんと一緒にリンゴやナシ、ケーキなどを食べ歩きしながらお散歩をして遊んでいたら…そう、お腹が痛くなってきて…

緑の葉っぱを食べて元気になりました!

自分で作ったあおむしさん、子供たちが気に入っているというお話を聞くことができて、よかったです❤
ご参加くださいましてありがとうございました!!