ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

セリカリフトバックを製作しております。

メルカリ用です。

 

まずは下の2つのパーツをつなぎ合わせます。

 

ボディを指でコネコネし、その丸みに合わせて補強材を作成。

 

ドアに補強材を接着し、いつものストローと竹ひごで軸打ちをします。

 

フロント部とつなぎ合わせまして

 

パカっと。開き具合を確認します。

 

リアのパーツもつなぎ合わせます。

 

サイドのベンチレーターは実際のパーツの写真を使います。

 

一枚ずつフィンを作ろうかと思ったんですが、細か過ぎるため印刷にしました。

 

上のパーツを下のパーツに接着しました。

 

リフトバックらしさを出すため、上と下パーツの間に細いパーツを挟み込んでます。

 

目隠しをします。

 

ここまでできました...

と、まあいつもの工作と何ら変わらないことをやっております。

 

ちょっと立体的に置いてみました。

内張りなどもあるため、まだまだこれからです。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。