ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

10連休のGWに突入しましたがまだ半分も行ってません。

長いなあ...(笑)

今回は久しぶりにダンボールアートの記事を書きます。

 

まず「販売」から。

6台のダンボール作品をヤフオクに出してます。

ウォッチリストだけが伸びて行くという異様な展開(笑)。

「こんなもの誰が買うんだ?」みたいな感じなのかな?。

開始2日めにしてやっとR32が入札されました。

 

次に「製作」です。

マラソン仲間でブロ友、個展のセッティングのお手伝いをして頂いた「HappySuika」さんからご注文を頂きました。

 

もともとGW後半はリハビリがてら何か始めようと思ってましたのでちょうどいいタイミングでした。

これを作ります。

HappySuikaさんはサザンオールスターズの大ファン。

この公式アイテムはお持ちらしいんですが、1品ものが欲しくなったんだそう。

そこで私に白羽の矢が立ちました。

 

ハードトップでもないし、セダンでもない車です。

金額設定が難しいんですが、何とか決まりました(汗)。

ムーブキャンバスみたいなモノクロアート仕様で、スケールはいつもの1/10で作ります。

偶然にもこの写真もサーフボード積んでます(笑)。

 

まずはご依頼を頂いたあとにスタートする情報収集。

小さい車かと思いきや、諸元表を見るとそうでもない。

 

何と全長3mもあるんですね。もっと小さいと思ってた。

サイドとフロントビューをエクセルに貼り付け、寸法調整して印刷。29cmあるため、A4で収まらない。

確かにそこそこの寸法があります。

 

フロント部のみ曲線の表現がありますね。

シンプルな車ですが、音楽活動と並行なので、2ヶ月くらいを目安に進めて参ります。

 

この前の個展にお越しいただいた「模型転倒虫」さんが偶然にもそのものズバリを製作されてました。

転倒虫さ~ん、参考にさせて頂きますね。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。