ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

クジラクラウンワゴンを製作しております。

 

荷室の続きです。

クジラクラウンワゴンの内装写真を寸法を合わせて印刷し、合わせてみます。

アメリカンスタイルにしたいので、コラムMT仕様にします。

昔っぽいコクピットをサクサク作りまして

ステアリングを作ります。

社外品にするにあたり、何にしようか悩みましたが、アメリカンスタイルといえばバドニックですね。

これと同じものをセドバンに乗っていた当時、装着しておりました。

軸を付けまして

ここでステアリングを固定します。ウィンカーレバーとシフトレバーを付けました。

前輪で舵を取れるようにするので、ステアリングも回転できるようにしました。

コクピット本体に接着します。

さらにボディ本体に接着します。

こんな感じになりました。

続けてフロントシートを作ります。

フロントシートの背もたれを作ります。あえてヘッドレストは装着しません。

各パーツを接着します。

リアシートの人が利用するシガライターがここに付きます。ワゴン車とはいえ、さすが高級車。

リアから順番にフロアマットも作ります。

運転席側のフロントシートのマットにはアクセル・ブレーキ・クラッチペダルを接着します。

マットを接着してから、フロントシートを接着します。

こんな感じになりました。

フロントシートに3人、リアシートに3人、サードシートに2人、合計8人乗車できます。

ひとり60kgとして、人だけで480kgになりますので、2000ccではパワー不足は否めないところでしょうね。

後ろをフラットにするとこんな感じです。

一応、内装は完成しました。

ちょいと屋根を乗っけてみましょう。

ヘッドレストがないので、フロントシートが短く感じますね。

 

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。