ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

光岡自動車ガリューの製作を進めております。

お気に入りに登録したデータを調べておりますと...

サンバイザー、ルームランプなどの情報を拾っちゃった。

 

うえーっ!!

この前、想像で作った天井の小物と全然違う...

うわーっ、まいったなあ...

えーい!!直しちゃえ!!ってことで、上のように修正しました。

天井の小物全部作り直し。

面倒でも、これでいいんです。私が納得できるから。

 

実はダンボール工作やってると、よくあることなんです。

作っちゃったあとに間違いに気付くってこと。

他にもタイヤの扁平率が写真と合わないと感じたので薄くしたり、

前後の窓枠のRが小さいと感じたので大きくしました。

以上、本日の修正コーナーでした。

 

さて、話題を変えて今回の工作です。

このデコボコした鉄板を作ろうと思います。

いろいろ計算しまして...断面を出します。

さらに、この断面をダンボールで作ることを仮定し、パーツ分けし、寸法を求めます。

それを元に試作品を作りました。

ノートに描いた断面データーと比較します。

うん、OK。

写真と重ねてみましょう。合ってますね。

内側には、このように補強パーツを入れ、型崩れを防ぎます。

今回は試作ですが、目星が立ったので次回は本パーツを作ってみます。

 

 

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。