───────
───────
六月二日
薄日射す昼下がり
また蝉が騒ぎ始めた。
───────
なんだか上の空。
───────
今夜はソロホームラン祭り。死球。岡選手出てきた。満塁2アウト。鶴岡選手頑張って。ヒットで全員戻ってくるとか。鶴岡選手ありがとう。日ハム9-3中日。7回裏。
───────
え!なんですと!野球中継終わり?。これからなのになあ。
───────
今夜も気まぐれな雨が降る。
───────
9-3ではむほーだ。今日のヒーローは大田選手と鶴岡選手だったのか。うん。そうだよね。
───────
約1年前のことだ。どうも未だこうしてふとした時にふと「冷たい心をもっている」と占い師のようなことを言う初対面のおじさんの言葉を思い出す。「私だって好きで冷たい心をもったわけじゃありません」と反論したい気持ちが出てくるのだがまああの時は押し黙るしかなかったしもう二度と会うこともないのだろうな。確かに認める部分もあるにはあるが。そこなんだろうな。それでこう何度も思い出すのだろう。図星というのかもしれない。図星っていつまでも引きずるのな。
───────
今夜もほぼ同時刻に救急車。
───────
夜になり
思う事が
語るのここじゃない感じ。
───────

