*****

暗くなって明るくなって朝やねえ。まだ早い朝やねえ。

*****

午前5時33分。兵庫県淡路市で震度6弱。テレビをつけて知る。

*****

原発も揺れているニュース映像。おそろしい。

*****

原発があって、忘れた頃にこうもどこかで大きな地震が連続するかのように起こる限り、もう日本のどこで暮らせば安心安全なんて一切通用しないような気がする。ただ毎日、何も起こらなかったことにホッと感謝して眠れるだけ。大きな地震が起きた地域の住民は揺れが落ち着くまで心の中で恐怖に震えて祈りながら暮らす日々。国民全員が経験していることでもあって。なんか、あ~あ、てな気分になる。

*****

風邪がスッキリ抜けないということも相俟ってか、なんだか滅入るような気分。

*****

負傷者20人。そのうち7人が重傷。

*****

兵庫県の神社の鳥居がポッキリ。

*****

とんび飛んでる。ヒ~ヒョロヒョロヒョロ。

*****

富良野。小雨。ヒンヤリした空気がキリキリしている。5.1℃。白鳥はいたのかもしれない。

*****

ナニカヲ探ス旅ノヨウナモノ-130413_1349~01.jpg
ナニカヲ探ス旅ノヨウナモノ-130413_1351~02.jpg
*****

珈琲を3杯飲んだ。旦那とコンビニとおじさんが入れてくれた珈琲。今日は飲みすぎた。

*****

そういうこともあるさ。

*****

ナニカヲ探ス旅ノヨウナモノ-130413_2144~01.jpg
筆ぺんで書いてみた。とび。とんび。こんな字か。

*****