勉強するということ | DANBE日記

勉強するということ

わたくしは学校の勉強が嫌いでした。

しかし、学校を出て社会に出てからの方が勉強することが多いんです。

しかし、不思議と苦痛ではないんです。

多分、暗記じゃないからやと思います・・・

って言うのも昨晩あるドキュメンタリーの番組をみて凄い考えさせられたからなんです。

んで、いろいろ考えているうちに

・・・・これって勉強やよね・・

って思ったわけなんですよ。

んで、そこから勉強というものについて考えてました。

・・・・なぜ、学校の勉強は嫌いなのに社会に出てからの勉強は苦痛ではないのか・・・

で、わたくしなりの結論は

・・・・学校の勉強は社会に出てからの勉強の基礎なのだ・・・

当たり前の結論にたどり着きました(笑)

基礎とか基本って退屈で面白くないものやと思います。しかし、嫌々ながらもそれが終わったから今の勉強ができるのかなと思いました。

そう思うとなんかね漠然とですが欲が出てきまして

いろんなことが知りたい!

と思ってしまいました。

「勉強しようと思えばいつでもできる。生涯勉強である」

・・・なんとなく意味がわかってきたように思います・・はい!

(^O^)

遊べる服屋「DANBE」
ホームページ
http://www.freepe.com/i.cgi?danbenishiki