この3年間

自分と繋がること

自分を愛することからすべてが始まることを確信し、




自分なりにできることを一つ一つ
実践を重ねて、同時に発信をしてきました。✨








まずは、命をもち生きることで、

最も大切な真の生命を取り戻すということ。


この抽象度の高いことを

伝えていくために私がはじめにしたことは、



"自分と繋がること"の体験をしてもらいたいという思いから、個人セッションをおこなってきました。









これはまだまだ駆け出しの頃にメモしていたもの✨

2018年ごろかな?














セッションが終わった後、夕陽の光が大きく差し込むこのサロン部屋が大好きだった😊✨

















でも、様々なヒーラーさんが行うような、見えない何かを視るといったことではなく自分と繋がる瞑想法を通して真の生命と繋がりなおすことのサポートをさせて頂きました。












そして、その間にレイキヒーラー養成、自分と繋がる瞑想法を叡智とスピリットを伝授する養成も、も同時に行いました。



2018〜2019からの一年間で約100回を超える講座と、100名を超える方への個人セッションをさせて頂きました。🌸






2018〜2019のレイキ講座はほとんどマンツーマンか最大2名まで🦋💎今は、もうマスターになった、瞑想セラピストでもあるさとみさん。




オンラインは全然浸透していない頃。対面だったから日程合わない方がいれば、何度も同じ補講をしてた。今は世界が変わったな😭✨












今、日本では、






それぞれの生きる次元やフィールドが違えど、

それぞれの周波数を放って、







少しずつ一人一人の存在がまたその周り、もしくは、先祖が子孫である私たちの命を繋いでくれたように、その後ろへ続く人たちへ、







生きることでの大切なことを継承していっている景色を感じるだけで、尊さを感じます🙏🏽✨








アメリカでは、カウンセラーやヒーラーセラピストという存在は当たり前で、日本ではまだまだ浸透していないのが現実です。





SNSという小さな画面を見れば、

スピリチュアル浸透したな〜と思うかもしれないけどアルゴリズム的にそう見えるようになっているだけで、実は世界レベルで見たら、昔よりかは進歩したかもしれないけれど、まだまだここから。












日本は戦後の強い影響を受けていて、

今もなお、目には見えないこと、





スピリチュアル、レイキ、瞑想、ヨガ、自分を生きること…and more






これは、心を育む上で、大切なことなのですが、まだまだ一般層には、スピリチュアルは触れてはいけないような感覚を感じます。










自分の欲というそのものを
封じ込めて、お国のために。
という背景があるからこそでしょう。



そして戦後も、政策によって封じ込められてしまった言霊からなる漢字や、叡智も存在しています。








そして、その背景の周波数を、

今の時代に生きる私たちもまだまだ微力ながらに受け続けています。










それでも、ここまで私たちが生きやすくしてくれた国を保ち続けてくださったことに、先祖の方々に感謝がやみません。
外国人である私も日本の教育を受けて育つことができ、完全なる日本のスピリットとともに育つことができました。













ただ、日本の歴史的な背景以前に、

もっと辿って行くならば、わたしたち、

【人間】のもつ、DNAには、自分と対照を生み出し、自分よりも高く人を見て自分を小さくするような信念や観念も組み込まれているそうです。




ここを話すと長くなってしまうんだけど、

詳しくはこの本に書いてあります📖






そんなこと考えてたら、

心配が増えて今に生きれないじゃないか!と思うのです。






さまざまな日本や世界の歴史的背景を辿ると
悲しさや怒りも感じることもあります。



でもそれゆえ、今この人間に生まれてるということは、ここに意識があるということは、紛れもなく、わたしたち自身が様々な魂のプロセスを経て、どこかで許可したこと。🌍








だから、どんなに情報が溢れても、

今私たちが自分にできることはなんだろうか?

と考えること感じることが大切で、

私なりに一番シンプルで行き着いた答えは、











だからこそ、難しくなく、

今に生きることや人間として生きることを修行という観点ではなく、



心地よく自分と繋がり、自分自神へかえっていくことの大切さをどのような形で伝えたらよいか、、



私なりに発信することを起こせたのは、

それはまさに自分と繋がる瞑想法でした。





怒りや悲しみという感情や自己否定のあらゆることは、
【人間としての自然体な姿】であることを自分と繋がる瞑想法のHomeセラピストでお伝えしています✨

だから、心が綺麗になれない!と悲観するのではなく、嫉妬や妬み、怒り悲しみを感じるのは人間として自然体の姿ですよ〜😊✨








本当のことは全て自分が知っている。

メディアでもなく、尊敬する人でも、お医者さんでも、偉い先生でもなく、自分の心(魂)が知っているのです。














真の生命に触れる体験をした時、


自分の内側の葛藤や、


周りに対する怒りや悲しみ、





自分を表現したり、

なにか正しさを伝えようとすればするほど、

そのエネルギーが



【誠実さ】や【真心】から→【矯正・強制】
になっていないか。








ここをみることができるのが、

とても大切だと思うのです🙏🏽🌸







矯正・強制

は、愛よりも力がまさっていて、このエネルギーが増幅すればするほど時には暴力的なものを発するのです。










今となっては誰でも簡単に情報が作れる時代。







だから、私自身も発信をするときに、
自分から放たれるエネルギーや、



その情報に表現の自由が許されていたとしても、






宇宙レベルでわたしという存在をみたときにこのエネルギーの放ち方はどんなものかな?と丁寧に感じて、放つようにしています。





結果的に、自分の身近なクライアントやお客様は、自分の鏡として映し出します。








それって、
どんな立場も関係なく、結局はひとりひとりが世界をつくっている。ということなのだとおもうのです。










一人一宇宙だから。
それが合わさっての地球。



さまざまな次元でタイムラインで生きる人たちが
互いに影響しあって生きています。












では、どうして、
ここから自分と繋がることが大切なのか。




私たちの神様は対象となるなにかに存在しているのではなく、自分自身の中にいる。ということなのです。







ひとりひとりが神様であり、
何かを崇めることによって感じる安心感は、
人間としての自然体そのものの状態ではあるのですが











自分自身の中に、

安心安全を創り出すことが大切なのです。


もちろん、人間なので、支え合うことも大切。

でも支え合うことができるのは、自分の中に完全な安心と安全があるからこそなのかもしれません。😌








自我の意識を少しずつ小さくしてゆくことが真我への目覚め。








小さくしてゆくこと。









ここをあえて自我をなくす。という言い方をしないのは、自我をなくしてしまうと、人間としての自分自身を生きることができなくなってしまうからです。









人間としての自分自身を生きるというのは、、



私たちはみんな、
幸せになるために生まれてきています。




この地球での生命は、
全て家族から始まります。


どんな人も女性から生まれる。
まずは、家族を持つという体験から始まりますよね。










そして、自我という意識は
私たちの真の生命を保つために、今も存在してくれています。





例えば赤信号を渡らずにいてくれることも自我の意識をつかっています。渡ってしまったらいのちがなくなっちゃうよね。

エゴとか欲も自分の命を繋いでくれてるものだから、静かに淡々と辿ってそのエゴや欲を明らかに観てみると、そこに真の想いが必ずあります。💎







この感覚を置いてけぼりにして

人間としての欲を無視して、





自我をなくし、

真我にちかづくことは難しいと思います。





なぜなら。
自我をなくすというのは、
一歩間違えれば分離のエネルギーを生みます。









分離のエネルギーとは、





切り離す、突き放す
というエネルギー。




分離ではなく、
どんなことも認めて、受け入れる


そして、

人間は時に認めたくないこともあるので認められないことすらも、ありのままを認めることができたときに
自分自身との真の調和が生まれます。✨🦋









気づかない間に放っている、分離のエネルギーは結果的に意識を増幅しているのだそうです。




だからこそ、
それを良し悪しとするのでなくて。










それが人間としてありのままの自然体な状態だということがわかれば、




自我の意識が存在することもありのままに受け入れることができるでしょう🌸✨
むしろこの地球の重力ごとたのしめる✨



力むことなく自然体に生きることが

一番ここちよいですよね。


抑圧や分離はいずれは、弾けてしまいます。

人ですからね😢


















長くなってしまったので、

今日はこの辺で、続きはまた明日🦋✨



たくさん書いてるのを区切ってます✍️🤣





















愛と感謝をこめて

Dana