🌔🌔🌔🌔🌹




全て起こることが
"その時の自分にとって最善"
だということを
前提に今日はここに書き起こしてみようと思います。




素直な気持ちで書くので、
この先は読み進められる方だけ、
読み進んでくださいね😌超絶長文です☺️








周りにいる人、よく聞く言葉、状況、出来事
自分の発する言葉など。



これらは、

自分の周波数とばっちりあっているから、
共鳴し合います🙏✨




人によって居心地がいいと感じる人、
そうでないと感じるように思うことがあるのは、

自分の持つ周波数とあっていないから。





※周波数には
いい、悪いのジャッジがありません!🤫
細かい、荒い。など。
自分にとってスムーズか?心地よいか?
そうでないか。の違いです。

人やものすべてにエネルギーが宿っています!
自分自身、他人、部屋、状況、感情、物すべてに。








エネルギーがばっちりあうとき
スムーズなときは、
全ての出来事がスムーズにすすみます。




なにかトラブルが起きたり、進みが悪かったり
なかなか日程が決まらなかったり、


今進むべきではないよ!のお知らせ📢です。


宇宙はなんでも願いを叶えてくれるけれど、
自然のの流れを無視してわたしたちが
コントロールをはかろうとすると
調和になり進まなくなります。

飛行機に乗るときに手荷物が1つまでのように
次に進むべきの時に抱えている必要がないものが
あったりするとなかなか進まなかったりしますよね🤫

真実の私たちと宇宙は常に大調和を
望んでいると思うのです🌔🤫💕



強行突破すると、
さらに止めに入るような出来事が起きたりします。



これを体験したことある人は、多そうですね!

※↑これは、今度実体験を
ライブ配信でシェアしますね✨



沢山のものを抱えて抱えていると(例えば、感情・物質、手放すべきものを抱えている時)
その分自分の放つエネルギーも重たくなります。


なので、そのエネルギーに合わせた
状況・出来事・人が集まります✨



これは、

"類は友を呼ぶ"、と同じです☝️



感情は、人間にしかないものです。
でもこの地球次元で物事を見たとき、



たとえば、
怒り、悲しみ、憎しみ、嫉妬

これらは"人に何かされたから"
沸き起こるように見えますが、


自分の内側で起きていることなのです。。
自分自身がその感情を選択しています。


とある方に、言われた言葉がありました。

"『ゆるせない人がいる、
こういうことをされたら、許せない。』

という人は、自分の内側にその『許せない』と思う
同じ周波数を持っているんだよ〜
ゆるせない出来事に反応する周波数を自分が持っているから、共鳴してるだけなんだよ。

自分自身が共鳴しているだけだから、
人のせいなどはないんだよ〜"




と仰っていて、納得しました。


いかり、かなしみ、出来事もそう。

人によっては、その出来事に対して


大きく感情反応を起こすことがあるけど、

同じことでも
全く感情反応を起こさない人もいる。


↑これはそれぞれの持つ周波数の違いなんです😌
いい、悪い、で物事をきめるのは地球次元のものです、
真実の私たちはその視点で物事を見ません

本来の私たちに目醒めるためには、
どっちの視点で日常を歩んだら楽でしょうか?
すべては、今、イマ、いまの連続です。


わたしの場合は、
特に嘘つく方が苦手で。
嘘つかれたら怒ってしまいます。
(文面でも対面でもわかるから。笑、
どうしてそんなことするの?って思うし、
本当に本心で嘘じゃなければどんなこともOKだとおもうから)



その苦手だとおもうのは、
多分自分の中に、
共鳴しあえる周波数を持っているからかも🤔🌔

あとは、
いつか嘘つく自分をゆるせない、とかね。。☝️

統合がさらに必要ですね🤫😂👍



だから、
いつも自分に素直でいたいなぁと
沸き起こったものすべてに対して
ちゃんと気づいてあげられるようにいたいなぁと。

思うのでした✨


↑これらが、決して、
いい・悪いではなく感情そのものが
エネルギーという前提でお話をしています🕊








自分と繋がる瞑想では、
自分の内側に沸き起こった感情を

気づいて、感じて、認めて、癒す

という、自己完結できる
自己ヒーリングのツールです。✨✨


忙しいと自分と繋がることも忘れて、
真実の自分と遠ざかって、
放つ言葉のエネルギー荒くなってしまったりしてしまう、

その荒くなったものに人は近寄ったり、遠ざかったり、エネルギーは波打ってるからそうして変化していきます。



だから、いつも自分のエネルギーをみて、感じて、

どうかな、どうかな。。?
今日の自分は心地よい自分かな?


って確認してあげるだけでいいんだなぁって
思いました。



あとは、本当にすべてがエネルギーだから、

自分が自分に対して
ジャッジを持たなければ
その世界にはジャッジがないし、

(統合されていると、たとえジャッジしてる人がいても気づかないのです。共鳴しないから。そこに反応するということはその周波数を自分が持ってるということになります)

↑だからその周波数を感じて認めて、癒す。の繰り返し😌✨



思い返すと、小さい頃から小学校1年生まで

いい、わるい、の概念がほとんど全くなくて
全部OKだと思って生きてきました🌔


合う人、合わない人ががいるのは
悪いことではなくて
すべてにエネルギーが宿っているから
自然なことです。

でも、、
小さなことで怒る人の理由がわからなかった。
怒りの概念😭
人と違うと怒られた学校😭

小さな子供達は悪いと思わないからおうちで壁に
ペンで書いちゃったりするよね。笑


でも、いつの日か、
人生の中で
この地球での体験や経験を通して


あれがよくて、これがだめ。

これには、これがあるから素晴らしくて
これには、これがないから欠けている

こうして自分にも人にも
ジャッジするようになりました。。




そのジャッジすることを選んで
生きている人もいるし、

なにかしらに違和感を感じて
変化をしようとすることを
選んで生きている人もいます。
↑自分の制限を外しまくること


どっちも、間違っていなくてオーケーです。






私たちは、
誰の人生も生きてない、
いつもこの瞬間にも、自分の人生を生きている。



そしてさらに自分の人生を生きる上で、

人の役に立つことに喜びを感じる生き物です。


なんてワンネスなのでしょう、、、



それがエゴだとか、浸っているだとか
いう人がたまにいるけれど
それがどうかなんてまずおいといて。
追求することがエゴになるからね🤫

素直に循環を眺めよう、
すべては最善、目の前のギフトも自分の周波数と
引き合っています✨✨✨✨

受け取る、受け取らないはその人の自由です🌔🤞

後にも先にも、
受け取っても受け取らなくても、
必ず意味のあるものになるように
ちゃんと気づきを与えてくれます。






わたしたちはいつだって自由に決められます。




どんなエネルギーでいたいか、


どんな感情を選びたいか、
(こういう出来事が起きたら、怒りをもたず穏やかでいたい、とか👍✨)


この人生をどう創造したいか、、

どんな人と人生を歩んで共にしたいか、

どんな仕事をしたいのか、





すべて、すべてーーーーー!!!






わたしは、中学生ぐらいから、
自己否定があって、で大人になっても癖でした。


できない自分が嫌で、
車のアクセル踏みながらブレーキかけてるような
エネルギーの使い方をして生きてた💩


自分が無価値観だ思うことはこの地球に生を受けた時に
周波数としてきざまれているそうです。

だから、いつも自分を愛して愛のエネルギーを
与え続けていたら、愛によって覆されます🙏☺️

自分と繋がる瞑想法を実践してる人は、
統合しましょう✨✨✨💕





同じことの堂々巡りの中で



自己否定にエネルギーをつかうより、
自分を愛することにエネルギーを使った方が

すごくいい自分でいられるとおもう!
その方が周りも自分もいい気持ちだろうなぁ!

っていうところから始まりました🙏


こういう自分でいたい!ってところ🤞



できない自分も、笑い声が大きい自分も、
元気な自分も、元気じゃない自分も、
純粋すぎてしまう自分も、
理論的なことが苦手な自分も、

自分をゆるしてあげよう、OKしよう。
ってしました。


自分をゆるしてあげられたら、
他の人も許してあげられる!



って思ったから。
怒りのエネルギーって重いし、
肉体的に疲れるし、真実の自分は
怒りや悲しみを選びたくないって。






本当に大事なことは、
私たちが本来の私たちであること、近づくこと、
そしてこの人生を本当の心地よさで楽しむこと🤝💋





みんな、どんな人も価値があって、
自分のことを本当に大切にしていたら、
自分の周波数はきめ細かくて、
本来の自分になっている。


でも、そうでないからといって、
それがだめ🙅‍♀️ということでもなくて、


そうでない自分自身でいたときにどう感じるのか?
そしてその状況から、
その時に受け取れることは、どんなことなんだろう?


と、眺めることが大切なのかもしれないね。


目の前に起きる出来事は、みんな演者。
私たちの前で演じてくれている。


なんて感謝なのでしょう。。。




すべて流れに任せて、
自分は自分、でいること☝️💗✨

宇宙はすべての願いをかなえてくれる



どんなエネルギーでも、
どんな状況でも、

いつも自分に、


どうしたい?どうありたい??




それだけです🙏🌔💕✨







いつも全力に生きるあなたへ🤝



全ての起こることが
"その時の自分にとって最善"
だということを前提にして書き留めました✍️




今この瞬間も、
"この瞬間の自分にとって最善"

















いつもありったけの愛と
感謝を込めて。












毎日が新しい自分記念日。





Dana








View this post on Instagram

自分らしい1日を過ごすための、 朝のルーティン🌤💕  今日も個人セッションにきてくれたみなさま 本当にありがとうございます😊 みなさまと話してて、 更に日常で自分に繋がって欲しいと思いたち 簡単にシェアさせてください✍️  (毎度ブログ並みの長さを読んでくださりありがとうございます🗽笑)   まず朝起きたら、レイキを受け取ってる人は レイキヒーリング の 第4シンボルを自分に被せます。  "今日も最高最善に導いてください" と自分に伝えます。  そして目を閉じて、 今日は内側にいる自分と、 どんな1日を過ごしたいか、伝え合います🗽 #自分と繋がる瞑想法  わたしは "毎日今日も幸せで愛が溢れた日を過ごそうね。" って伝えています。  例えば、その日に 自分にとって傷つくようなことが起きても それによって『愛が溢れなかった日』ではなく、  それごと自分と分かち合います。  『悲しかったね』、『さみしかったね』 『あの出来事はすごく嬉しい気持ちになったね』  すべてを自分と分かち合います。   わたしたちは幸せになるために生まれてきています わたしたちが自分の人生の創造主です。   だから、まっすぐに、素直に、心の目で見て、 感じて、伝えて、日々を歩むのです🗽✨🙏   辛くて悲しい感情に溢れると、 本質を見る目が塞がれてしまう。 本当に大切なものを見失ってしまう。   頭で考えて、我慢して、感じないようにして、、 そんな時間はきっと誰も心地よくないよね。  自分のことは自分が幸せにしてあげる。 わたしがわたしのために、  意図する、チョイスする。    1日の始まりを大切にしましょう。🌤💕  セッションやWSを受けてくれてるみなさん 日頃実践してくれてたくさん嬉しいメッセージをくれるんだ、ありがとうございます。  いつもインスタを読んでくれてる皆さん これを目に触れたあなたに 少しでもお役に立てますように。    #danameditation  #selflovetokyo #自分と繋がる瞑想法 は進化しました #自分を。。。。瞑想 ↑後日発表します    7月個人セッション🈵 8月個人セッション(2枠&定期コースの方のみ)🈵 9月募集中 残り1枠  7月レイキヒーリング 養成講座🈵 8月お問い合わせください 9月募集中  9/13〜9/16 魚座満月♓️🌕 セルフラブリトリトリート in Bali🇮🇩🌴 詳細はストーリーにて。残2名

A post shared by 𝑺𝑬𝑳𝑭 𝑳𝑶𝑽𝑬 𝑫𝑰𝑨𝑹𝒀 💋𝒃𝒚 𝑫𝒂𝒏𝒂 (@dana_sutra) on