こんにちは💎
久々の更新になりました🙂✨
Danaです🙏



最近InstagramのDMから

『ブログを読ませていただき、メモをしています!✍️』


とメッセージをもらうようになりました。

誰かの心に届く言葉を残せていたと
思うととても嬉しいです✍️✨✨




今Philippinesにきています🇵🇭



自分一人の時間が久々で、
フィリピンのスタバに来てゆっくり本を読んでいます。

この国はどこのお店に入っても賑やかです。💎✨❤️





そしてこの記事を読んでいるあなた、もしはじめましてなら改めて。わたしの名前はDanaです🙂
とても好きな名前なんだ💖🙏
よくきかれるのですが本名です🥰








私は、SELF LOVE の大切さについて

Instagramのアカウントを中心に発信しています。✍️❤️


2月から見てくださるかた
会いに来てくださったりする方がとても増えました🙏💋



ブログやInstagramだけではなく、
お会いしたりしてお伝えできること、
心から嬉しく思います✨❤️




なぜこのような発信をしているかというと、


自分の体験を通して
必要などなたかにわたしの言葉たちを
届けることで何かのヒントになったらいいな、
という想いからはじまっています。

これは、心からの想いです。




たまたま目に留まった記事や、
エネルギーの乗った言葉が

たまたま、背中を押すきっかけになったり

少しだけ自分の中にあるものを大切にしようと
思えるきっかけになったりしたら



嬉しいです。




私たちの、
この与えられた命は限られています。

ただ無意味に生まれたわけなんて
ぜったいにないのです。



少しでも縁があった方々にとって

勇気でも愛でも、なんでも
心から沸き起こる深いところにある、
小さな感情のきっかけになればいいなぁと思っています。



そして、
自分を愛するきっかけになればいいなぁって、
そんな思いで、
日々発信させていただいております。






影のように、真っ暗にしか見えない時もあったとしても、
光があるからこそ見えるものなのです。
すべては偏りなどなく、与えられています。🙏❤️







私がセルフラブに目覚めた時、




それは
辛い感情の、渦中にいました。

何かがわたしにもたらしたことなのかさえも、
その当時はわからないほど。



とにかく自ら渦に入ってしまってたのだろうと
思います。







みなさんも辛い感情を持ったこと、
体験したことがあると思います。






忘れようと遊びまわっていた時期もあったし、
心の奥に沈めて無かったことにした時もありました。








気にしない、を自己暗示のように言い聞かせて身体のどこかは常に緊張していたかもしれません。












その渦中にずっといた時に、
気づいたことがあったのです。






この状況を自ら選んだのは、
私だったんだ。

私は大切にされないのではなく、

私が自分を
大切に出来ていなかったんだ。

自分が傷つく感情を持つことに、
自分が自分のことを守れない状況にしていたのは、

これらにOK(許可)
していたのは私だった。

と。


もう私は、
今日から私は自分のことを
自分で絶対に守ってあげよう。


私が私を大切にしなければ
だれも私のことを大切にするわけがないんだ。







このことに気づいた時、
私は外側に求めることをやめました。

すべては自分が選ぶことができるから。







幸せになれない、
いつも悲しい、
迷いが多い、
将来に対する不安、
パーソナルとしての悩み、問題






など、いつも心や頭はいっぱいいっぱいでした。


でもね、わたしたちは本当にね、
すべてを選べるんです。









今のあなたの状況を一度隣に置いておいて


あなたがすべての制限をはずして
実現したいこと、在り方があるならば

とにかく紙に書き出してみることをオススメします。



そのことをイメージした時に、
心はどんな風に動きますか?


その繊細なバイブレーションを感じてみてください。


どんな感じがしますか?🙂






奥深く何かが沸き起こる感覚ですか?
お顔が緩んでしまいますか?
体の力が抜けてしまいますか?
心が温かく感じますか?










その繊細な心の動きは、
あなた以外のだれも感じ取ることはできません。


なぜなら、あなたの幸せや、喜びは
あなた自身が感じるものだからです。




他の人と分かち合うことはできても
感じることができるのはあなた自身。








あなたがあなたの人生のdriver🚘です。




ちなみに、ナビゲーターはもう一人の自分。




とにかく紙に書き出すことで、
driverのあなたが行き先を探すのです。


ドライブに行こうとおもったら、
楽しそうなところへ行きたいですよね?🙏💎




それと同じです。

自分が喜ぶための選択をするために、
自分を知るところから。




まずははじめてくださいね☺️💋





もしこのブログを読んでいて、
実際にやってみた方がいたら是非シェアしてください❤️


私にでもいいし、あなたのSNSでもいいし、パートナーでも、家族にでも。だれにでも。




シェアするとそのエネルギーは拡大します🥰












長くなりましたが、
またブログを書かせて頂きます💎




今日もみなさまが幸せな1日であったことをねがって。



















愛を込めて。







Dana