マレーシアから帰国!
本当にいい国だった〜😭😭🇲🇾













なぜ今回行くことになったかというと、
わたしの親友が今年仕事関連で行ってきて


たった2日の滞在で


"めっちゃよかった!!!!"

"ご飯も美味しくて歩いてるだけで幸せだった!!"


って超熱弁してくれたの。
もうこの言葉だけで、わたしは、











え〜めっちゃいきたい。
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい











ってなってしまったわけなの。
本当単純なんだけどね。笑







わたしはインドの神様とか当たり前のように
自分自身を大切にする文化や





いろんな宗教を受け入れることとか
いろんな人の多様性を受け入れる国柄が
すごく過ごしやすくて好きなの。








そしたら、マレーシアにも、
同じような文化があるってきいて。






その親友が、
飲食店でご飯を食べに行った時、


店員さんが
ご飯をはこぶ合間に祭壇にいって
祈りはじめたのだって。


これきいて、すごく感動した。














対象はなんでもいいとして、
祈ることって大切だなって思うの。









なんでかというと、、

自分の力だけではどうにもならないことが
あるということを知っているから。




















そして、祈るということは、


委ねること、
自分以外の存在に対して
感謝をすること、
敬意をしめすこと、



とわたしは考えていて。















祈りに宗教とか関係なく、
この穏やかなエネルギーというか、
柔らかさは調和を生むと思うの。
















だから、
そんなのが当たり前になってる国って
どんな国が見たいじゃない☺️🧡🇲🇾
しかも働いてる間にとか!!




前もブログに書いたけど、

南インドに行った時は
歩いてるだけで幸せだった。
つい微笑んでしまうほど包まれるような
優しさのある土地でした💖😌





















でね、
いきたいなぁ〜おねがいラブ照れって
思いはじめた日から面白いシンクロがたくさん起きたの。笑



















一年以上会ってない人から、
いきなりラインが来て



"今マレーシアにいます。

なぜか、
マレーシアにいて
ダーナを思い出したので、
連絡してみました。"






なんとドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

さっきまでマレーシアの話ししてたので
驚きました!!!
と返しました😂🔥❤️















そして今度はまた違う友人から、


なぁ、マレーシアって
超物価やすいらしいよ!
いつかお金貯めて豪遊しに行こう!!





ってラインが来て。笑





いやまって、
最近マレーシア流行ってるの?って
この辺りから思いはじめて、😂😂












今度はバイトしてたパン屋さんのレジで
お客さんが突然、




昨日までマレーシアに
行ってたのよぉ〜!👵🏼

マレーシアのパンがどこのお店に
入ってもここのパンとそっくりでねえ、
食べたくなってたくさん買いにきたのよぉ。👵🏼

小麦粉が似てるのかしらぁ!👵🏼





といいはじめたのですよ。🇲🇾

まじで本当に、マレーシア流行ってるの?
ってまた思った。笑















そしたらさ、マレーシアのことを語った後に、
親友がカフェに行ったらしくて
その矢先にラインが来たの。




"ねえ今後ろの席で
日本人とマレーシア人の家族たちが
お顔合わせしてるんだけど〜!!"




って。笑笑













ここまでくると行ってみたいよね本当に。























先の予定とか全然わからなかったけど、
とりあえずチケットとってみた。











なんにも決めず、
直感とメッセージに委ねてみた。


















もちろん、
行ってからも素敵な出会いや、
面白いことたくさんありすぎて

たった3日とかだったけど
(最終日はフライト逃すという事態もおきたwので、正式には4日かな。)




面白い体験を宇宙は用意してくれたなと


感じた旅でした。












私たちの、
人間としてある時間で歩む人生は
たくさんの豊かさを体験することもそうだし





その豊かさは物とかお金とかで
測るような体験だけではなくて







普段の自分では気づけない、
すでに内側にあるものを感じさせてもらう。




そういうことを知る体験の積み重ねだと思った。








物質的な物の何かを増やすことよりも、
自分の中にあるものに気づく。








😊🧡











続きはまた今度🤫💖🌹







マレーシアでのヘアアレンジ❤️❤️❤️








インスタもやってますドキドキ




















愛を込めて。











Dana