❤️❤️❤️💋💋💋

昨晩から親友が泊まりに来ているのー!

いつも語るの、
これからの時代について。


会話がいつもおもしろい。
女子の会話通り越して時代の話、
自分自身との関わり方の話、エネルギーの話💖
そしていつも勉強になると言ってくれる彼女。😊😂🤣💋
今度親友との引越しが無しになった宇宙の采配の話を書こう。






今日はね。自分自身とのこと。
もうなんどもかくけど
永遠にかき続ける。
生きてく上で一番大切なことなの。







結局は自分との関係性がすべて。







自分に優しくなかったら
相手も優しくしてくれないし





自分を信じてなかったら
相手も信じてくれないし





自分とどこまで深く向き合えるか?が
本当に大切なのだとおもうの。





こんな理想なパートナーが欲しい。
パートナーにはこうであってほしい。
友達にこんなふうにして欲しい。







様々な願いはあるとおもうけど、、、



自分自身にしてあげれていますか?


自分自身で叶えてあげて、あげれること
あるはずなのに






胸の真ん中あたりに
ぽっかり開く穴みたいな空間は

周りのもの、関係で満たすことはできるけど






長くは続きません。




なぜなら、








環境も、関係も、状況も


変わります。





ただひとつ、
変わらないというものというとすれば




自分自身です。










あなたはどうですか?



周りに何か言われたら揺れ動いてみたり


相手に何かされる恐れの根幹から
感じることすらやめてみたりしていませんか?









ヨガではね、

永遠に変わらないものは自分自身。(魂)

と説いています。









地球の言葉で言えば、、、



周りのモノ、人、環境が
いくら変わったとしても、

あなたの立ち位置は変わらない。


そして幸せが奪われたり、
なくなったり、傷つけられる


ということもない。










周りの状況に合わせて




この人を信じる
この人を信じない
この人を愛している
この人はあーだこうだ。


ジャッジしながら、
ブロックしながら、


そういきていくのって楽に見える。



でもその根幹を辿ると
傷があるってこと。


傷つきたくない。
触れられたくない傷。


そこを守ろうとして
ハートを閉じてしまっている人が多い。





わたしも、そうだった。☺️


傷つきすぎて忘れていたこと、
その時の感情、恐怖心、恐れ。







その頃のことが癒えていなかったの。ずっと。
忘れすぎて涙も出なくて。


その頃のわたしは、
自分のことを愛してなかったから
(むしろ嫌いだった。😱)




相手に、

お前は本当にダメなやつだなぁ



とか常々言われたり。




今こんなこと言う人が周りに一ミリもいないので、
言葉の周波数に違和感💁🏽‍♀️笑






傷とか痛みってフタをして
次同じようなことが
起きても感じないようにしてみたり
なかったことかのようにできるけどね。。





この、言われてたことって
ちゃんと心も体も覚えてるの






自分はちゃんと覚えてくれているの。

気づいてよ、ってなんどもメッセージを送ってくれるよ。
体に不調として送ってくれたり、
同じようなことを起こしたり、
様々だけども☺️







だから、
わたしはしつこいくらいにまわりのみんなや
瞑想セッションで出会った方に


"それをを言われてどんな感情になった?"




って聞いています。



傷ついた瞬間、
何も感じないようにしてる人がおおいから。


痛みをなかったことにしないで。





わかってあげれるのは、自分だけ😊💖







泣けないくらい、閉じることって簡単。





でもそれって悲しくない?


閉じてしまったら、
いろんなことが感じられず

本当の望みって、
幸せになることなのに




幸せ!って
感じる感情すらも感じられなくなる。





悲しみを心にストックするのってつらいよ。
心はゴミ箱じゃない。






だから、

わたしが受けたらいいとか
わたしが身を削る分にはいい

とか
そんなこと思わないでくださいね。








少しずつ自分を癒していくと涙ってちゃんと出る。

そして、
記憶の深いところにある体験というか、記憶。



これを丁寧に癒さないと

身体の中にエネルギーとして
残るものなのだなと、
足の裏の感覚とか
視界の広さとか、
肩のおもさ、謎の頭痛

本当に体験しました。












大人だから泣いちゃだめとか
肩書きあることによって泣けないとか


そんな考え方がまだあるとするなら
わたしは声を大にして言う




そんなの関係なさすぎるってことを。


あなたはあなたであることを思い出して欲しい。

生まれた時から変わらない。
自分のことを対等に見てあげよう。













わたしは嬉しくても悲しくても
笑ってても、よく泣く。


感情のおもう通りにしてあげよう。





昨日だってね、スキヤキたべたい!
とおもって
スキヤキ食べたの☺️






もうね、しぬほどしあわせすぎて
涙が出そうだった。☺️❤️

すぐなく笑



感じる力☺️☺️💋












幸せは、自分の内にある。
すでにある。


感じる力。


ちゃんと高めていけたら、
どんなことも小さな望みが叶うと
涙が出ちゃうくらい嬉しくなる。


幸せってね大きさじゃない。


外側だけで得られることでもない。





"感じる力"
それは、受け取る力とも言える。
受け取る力は、循環力が伴ってる。

受け取れないと、循環しない。



身体の中に血がとめどなく巡っている

だけど止まったら、、、、?
滞る。





それと同じこと。





続きはまた今度💁🏽‍♀️❤️
次は受け取ることと手放すことについて😴






SELF LOVE TOKYO
レイキヒーラー養成12月 1期生募集中









愛を込めて









Dana