あるヨガを受けた日のこと。
シャバーサナでメッセージを受け取った。






まだ起きてない出来事に対して
人って予測しがちだなぁ。



"こうなるな。" って。








でも、その瞬間 って
まだ実際になんにも起きてない







自分の感じたことを、
信じてあげる前
予測が勝ってしまう。










予測しながら動いていけば
もちろん結果は得られるけど、






わたしが大事にしたいことって、
そんなことじゃないのよ。





その瞬間に目の前の人をただ感じて、

その瞬間の
空気、空間、エネルギーすべてを感じて


感じてる時の自分の心って
どんなかな〜って。




そこで感じて受け取ったものを、

一つ一つ大切に繋いでいきたいの。







だから、こうしようとか、あーしよう。とか

考えるのがすっごくにがてです。




もはや、そんなのはどうでもいいと思っている。




そんなことよりも、あなたはどう感じる?
そんなことよりも、私はどう感じる?

感じることって嘘はないじゃない。
人が、周りがなんて言ったって、
あなたの心の声が溢れてるということは事実だったら

そこを大切にしよう
そこに不安があれば、
また自分と繋がればいいのよ。






考えるとお互いに
伝えたいことがあっても、
言葉にエネルギーがのらないもん。



言葉にエネルギー乗ってないと、
なんだか心にはいってこなかったり
響かないじゃないですか?











まだ起きてもいない先のことを見てないで、
目の前の人をちゃんと、みる。




なにかの出来事だったら、
その瞬間のありのままをみる




ありのままに見た時、


その瞬間、
それに対して


どう感じる?










こうやってね一つ一つを感じていくことが

1番大事なんじゃないかなって
私すごく思うの。












わたしの親友がね

感動って文字のまんま
感じて動くから得られるって。


まさにそう。




湧き出て、

こうしたい!(感じるもの)
と思ったものって、

勝手に身体も心も既に動いてる。










私達はどーーーーんなに頑張っても
結果は選べないのですよ。




ヨガの教えに

私たちは行動が選ぶことができますが
私たちの手の中には結果はありません。




つまり、行動は選ぶことが出来るけど
私たちの意図した結果が必ず手に入る。
という事ではないということ。


まずそれを受け入れましょう。











どんな結果になっても
受け入れること。

それが自分の感覚を信じることで、
沸き起こる行動の源。🚀🌏



すきなことをやりたい!!!
の裏を返すと、


どんな結果になったとしても
そのリスクさえも受け入れます♥


ということなの。




好きなこと(思いつきの行動とか)やろうとすると
大人達に止められることがあったりする経験が
みんなはあると思うけど、

危ない方向行くから止めるわけ。






でも、
好きなことやりたい人にとって

危ない、といったリスクすらどうでもいいわけ。





やることに意味があるの。



やってみて、

感じるということ 

を体験したいのよ。





それが上手く行けば幸せだろうけども、

別に傍から見た人達からして
上手くいかった結果だったとしても、



本人は上手くいかなかったとさえも思わない。





感覚で動いた、これが全てだから。


感覚で動いてる時が、
もう既に、幸せなんですよ。




得られたものは、
"感覚で動いた" という経験。




まさにこれは宇宙と繋がるということ。✨









全て最高最善でおきてるから、


行動に対して



起きても、起きなくてもokだよ

あっても、なくてもokだよ




って。






まとめると、、








感じて行動しよう。
その結果は、どうでもいい。



自分の心の感じたままに動くから、
その先に感動がある。


だから、
どんな結果になってもそれは
言葉にならないほどの豊かな経験。


言葉にならないほどの豊かな経験は
どんなに高いお金を払っても
全く同じものは買えません。


そして経験は人にぬすまれることがないの

あなたの中に命朽ちるまで在り続けるのですよ。



超超豊か。
それをあなたの言葉で
大切な人に繋いでいったらいいんだよ。

それが愛を繁栄させるということ。

繁栄させるということは
人や自然とも一生繋がり続けるということ。













大切なものを、心から大切にする。
愛が全て。


本当に大切なことを、忘れないでね。💞





Dana








そもそも感じるって何よ。とか
迷いすぎて意味がわからない、
そういう時は,

ヨガをしよう。

瞑想をしよう。