昨晩のヨガクラスは
最初からきてくれてる生徒さんで
久々な顔ぶれ。





シヴァナンダヨガではなく
本気のゆるめる、

ヨガクラスでした。





久々に、マントラも何も唱えず
溢れた言葉、降りてきた言葉だけを

口にしてクラスを行いました(*^^*)










呼吸や胸の広がり
それぞれの身体のだるさ
力の入ってる感じ、入ってるところ
疲れているところ




ゆったりと一人一人のエネルギーを
感じながら行いました




最初のリラックスの時間は
集まったメンバーによって長さが変わります😊



整えて、ととのえて
ゆるめて、少しずつ動いていきます





自分自身の心と体と対話が
できる境地になるまでとことん緩めます


人によっては、

宇宙にいったり
前世を見たり
様々な映像をみたり

(ヒーラー気質の生徒さんが多いからかな…😊)




ポーズの強要もせず、


心地の良いまま動いて
心と体の対話を楽しんでもらっています。





ポーズの上達や
ヨガクラス頑張る!
挑戦する!よりも


"限られた時間の中で
どれだけ緩めることができるのか"


1番大切にしてます。

(私のクラスは世間ではやってる感じの
ヨガクラスではないので動きたい人はむいておりません🙃💘)




普段たくさん頑張ってくれてる

"あなた自身"を

この時間だけはせめて
いつもよりも



たくさん"愛してあげてね。"




そんな風に心で感じながら
クラスをしています😊











ヨガクラスが終わるとき、
最後に降りてくる言葉達があって、





きっと私にも必要で、
その時その空間にいるどなたかにも必要で、




もらうのですが、、、






"あなたにとって変わらないもの"





と降りてきて



私の人生に置き換えて

時代の流れの映像が5秒くらいの間
走馬灯のように流れました








合掌💫🙏💖










これまで、


人も、環境も、場所も


絶対的に変わらなかったことなんてなくて






本当に心から大切にしたいって
思うことさえも、


時が来れば変化がくる。


高校の卒業もそう、
職場や一緒に仕事をする人もそう、


あげたら、きりがないけど。




その頃は思いもしなかっただろうけど



時が来れば、変わる。












あなたにとって
変わらないものはなんですか?

これを読んでるあなたは何をおもいつきますか?























私にとって変わらないもの、



それは"想い"だった。



時代は変わる
人も変わる
環境も変わる





だけど、
"想い"は絶対に変わらないなって。







環境が変わり続けても
自分を大切にすることは変わらないし


人が変わり続けても
私の中の相手に対する
想いはずっと在り続けるし、


時代が変わっても
"この人生でこれをやる"と
きめた想いは"変わらないもの"だなぁ、って。











その想いは、
必ず愛が伴っているね。





愛が全てだから🙃









どんなことが起きても

あなた(わたし)の中の想いが
変わらなければそれだけでいいんだな、
















ありがとう宇宙🙃💫





















愛をこめて









Dana