今日のわたしはどんな気分の私かな?

から始まる日。


朝起きた時の

呼吸、

心の軽さ、

体の軽さ、

気分、


おはよう〜☀️
と心で声掛けて始まる。




今日も生きててよかった。


って目を覚ましていつもいつも
思えるようになった。










約5年前から今年の5月まで、
わたしは自分との不調と付き合いながら
生活してきた。









その中で、

あぁ、今日も朝を迎えてしまった。。

なんて
思う日もたくさんあってね。


朝が来ることが憂鬱で

朝を迎えたくなくて、

夜ずっと起きてしまって気づいたら朝になってた

みたいなこともあったな。









体の不調がそうさせたことも
もちろんあったけど








その根源って
心の奥深いところに
眠ってる。







その根源は誰かの手によって
発掘されるものではなくてね、


自分自身によって
みつけて、
向き合って癒していく必要がある(*^^*)


心の傷や体験、思いは消えない
ちゃんとすべて心が覚えてます。



だから、わたしは
自分と繋がるセラピーをしています。


自己完結できる自分を唯一
癒せる最高な方法。





きょうはなんだか不調だな


体がだるいな


いつもと変わらないな




自分と繋がると、



心が元気でも
身体が悲鳴あげてたりする。

なにか、
してほしいことを訴えてきたりする(心の声)


今日の朝ごはんはたべたくない!とかね笑
(その声に反していつものように食べると身体がだるくなるよ)








呼吸の状態は?




少し浅い。








何も考えず身体を委ねよう。





そんな日で始まる日もある😊

無心でヨガマットに上にのる




呼吸と身体の動きが合うと、
"調和"が生まれる。






ちゃんと声を聞いて始める1日。

そうするとね、どんどん、どんどん
身体が軽くなって、心に余裕が出てくる






まさか~?とおもうでしょ、
本当のお話😆💞




今日も動ける体と
感じる心と
周りの人と繋がれる自分に






感謝を持って始めよう😊❤




ちゃんと
今の私はどうしたい??

に耳を傾けよう😊









愛をこめて。






Dana