☀☀☀✨♥

今日はね、朝から愛の話をします💞

(でもね、ところどころ変なこと言うよ)





ながいけど、、


この文章を目に通している
どなたかのお役に立ちましたら嬉しいです😌









過去世の
インドに居る時のわたしが

日常にちらついてくるので、
(変な事言ってごめんなさい笑)


そろそろ行かないとな。。


と思った矢先に






インドに行くタイミングが訪れました
毎日毎日ヨガ漬けで
念願だったヨガインストラクターの
資格を修得しました






インドは
スピリチュアリティでいっぱいで溢れてて
自分への愛、他者への愛、神様への敬意





私たち人間が本当に
大切にしなければならないものを


ずっと守ってる国でした。



みんなインドがこわい、とか

危ないとか言うでしょ?

まぁ確かに日本よりは
色々すごいけど。笑







だけど、何故かね、

日本に居る時よりも
一人でいても、
道を歩いててもずっと笑顔だったんだ(*^^*)







全く知らない人すれ違う人にも、
自分から挨拶したりして。




他人なのに、家族みたいにね。









言葉では表せないけど、
人の温かさや
場所のパワー



その国の人々の大切にしてるものが
土地や人柄に溢れてたんだと思う

その溢れてるものが
私を含め一緒にいた仲間たちも
そうさせてたのかなと、思います。






日本にいて、電車で
ハロー!なんて言わないじゃないですか



ちゃんとしなきゃ感。
はみ出ちゃいけない感。
普通でいなきゃいけない感。





電車の中で誰かが声発したら、

みんなハッとするよね。
ドキッとするよね。(笑)
怪しい目で見るよね。


でも、
国によっては気にならないの。
ふしぎだよね(*^^*)笑



オーストラリアで声に出して
ギターで歌ってるの聞いてたら、
すごく心地よかったし



でも日本でそれやられたら
わたしきっとびっくりしちゃうし、


どれがいい、これがだめ

なんてことは無いのよね。

全部、すべてがその国らしさの魅力だなぁ

って思います




何が言いたいかと言いますと、



わたしたちの
本当に深いところにある自分自身て



もっと、暖かくて
もっと、優しくて
もっと、明るくて
もっと、素直



なんだなって思ったんですね



生まれ持った血や、環境は

わたしたちの人生に
1番大きく影響を及ぼします




だけどね、わたしたちは

今のこの人生を生きたくて、

自分で選んで生まれてきてるのですよ。







だけど、生まれちゃうとね
前の記憶とか無くなっちゃうから




今この瞬間に
目の前に起こることに必死になっちゃう。




悲しいこと、
嬉しいこと、
ムカつくこと、
ショックなこと





心と体を持って、
生きてるから





胸暖かくなることも、
胸で痛みを感じやすいことも、




沢山あるはず。







だけどね、知らない誰かが

あなたを不幸にしたい、
あなたを陥れたいとか、

自分って幸せになれないから…とか、

そんなような事で、
起きる"出来事"ではないってこと



とても声を大にして言いたい。😌





生まれてきたからには
どんな人も誰もが幸せになること、
これが一番の目的だと思います








人間に生まれる確率ってね
すっごい確率なんだよ




宝くじ売り場当たるより高い確率なんだって。


(ピンと来ないでしょ、自分で打ってて笑った)











例えばね







あれをしたいなあ、

これをしたいなぁ、

〜と一緒にいたい、


ここに行きたい、

これを食べたい、

とかとか



全てのものを

自分の
意思で選択できるのは
人間だけなのですよ。




ワンチャンは



今日はこのドックフードな気分だわ



なんて言わないよね。



電車に乗って、切符を買って、
職場まで会いに来ないでしょ??笑





私達は
会いたいと思う人に会いに行けるし

一緒に人生をあゆみたい!と思える人も選べるし


今日のランチはグリーンカレー絶対食べる!
とか


今日は8:16発の電車に乗って新宿で乗り換えよう!




とか、、

考えて選ぶことが出来ますよね






言うならば、
今この瞬間に沸き起こる感情さえも



わたしたちは選ぶことができます。








彼に嫌なことを言われて
怒り狂う夜もあるでしょう



友人に変な事言われてもやもやして
不安を覚える日もあるでしょう


















思ってもいいんですよ。
怒ってもいいし。



だけど、
怒りを持った自分に気づいてあげて。






誰かさんに
〜を言われて怒った!

のではなくて、


あなたは、〜をされると怒る。



↓ということは、、



"こういうことをされると
怒る自分がいる"



ということ。





なんで怒ってるんだ?
私。って。



なんで不安なんだ????
なんで、
この言葉がひっかかるんだろうって









怒りを持ってる時の感情は、
決して心地よくはないはずなのですよ








ちゃんとむきあってみよう
心が軽くなったなって思えるまで



考えてみよう





考えても
心が軽くならないなら、


わたし、



この事で嫌だなって思ったんだよね
傷ついたよ。


って伝えてみましょう
(昔これをするの私すごく怖かったんだー笑)




考えること、思うこと、伝えること




これは私たち人間にしかできない
コミュニケーションツールのひとつなのですよ😌❤





そうやってね


"考えること"、"行動すること"の

"全て"をわたしたちは選べます。








怒り狂っても




"相手と向き合いたい"







が、本当の心の声だし、

本当の望みなはずだし、








それは他の誰かにやってもらうのを
待つのではなくて、







自分でちゃんと、向き合っていこう



何が言いたいかって言うと





人生は自分自身で創り上げていくものなのです




あなた自身が幸せに生きることも

誰かに"幸せにしてもらう"

のではなくて、




自分自身で幸せを選ぶのですよ😌❤
自分で幸せにしてあげるのです😌💞









(そうするとね、パートナーシップもうまくいくよ)








全ての出来事は
1分1秒ズレずに、必然として起きてます






だからこそ、
一つ一つの選択は愛を持って








今日も最高、最善な日を過ごせますように




そう思いを持って生きてみよう♥









愛をこめて。







Dana