ヨガのクラスにお一人お一人に、

ヒーリングを取り入れています。


それで、

ヨガの延長で

”ヒーリングだけのメニューがあったらいいのに!!”って

言われることが多かったので。。💙✨✨✨



”見えないモノ”についてかいてみましょうか。



わたしたちには、生きている間はずっと

”気”が巡っています。


”気”は、

”なんとなくこの人と、気が合うな。”

”なんか気乗りがしないな。”の ”気”です。


英語では”エネルギー、

ハワイ語では”マナ”、中国語では”氣”。


ピンときますか??


私たちの身体は、血液が巡っていて

その血液達が体を循環することによって、

今の状態であることができます。


その”気”も、わたしたちの身体を巡っています。


”気”が身体を巡っていてくれるおかげで、


今日も

”気力が湧く感覚”を感じたり、

日常を過ごすことができます。


血液の循環が身体の中で滞ると、、、

どうなるかわかりますよね。


不健康な状態になります。


では、わたしたちの身体を巡っている気が乱れてしまうと?、、、



体に不調となって現れてきます。

例えば初期段階で言えば、

今日は”怠くてやる気が起きない”とか。



わたしの場合は、

気の乱れを放置しすぎて、婦人科系に現れました。

はじめて自分を大切にしようと思える出来事でした。


心や感情はよく子宮でやすいときいたことがあります。


その頃のわたしの中の女性性と男性性のバランスはガタガタだった。

(おかげさまで今は完治✨)


身体を健康にするためにアプローチをかけ続けることや、

意識を内側に向けるための瞑想はすごく大事です。


どれも、わたしたちを元の軸に

戻してくれる大切なことです。


ですが、

”自分自身で自分の気”

を感じてみてあげることも大事なことです。


気を感じるってなんだ?と思いますよね。


”気”は、実態がなく手に取ることができないものなので、

自分たちの目に見えて手に取れる身体のようとは違って、

意識を向けることは難しいかもしれません。


好きなことをしてるときや、仕事をしてるときの意識がどこへ向いているか


考えたことはありますか?


そういうときは、意識が外に向いています。


刺激的で流れが早いと、私たちの意識は常に外へ外へと向いていきます。


だけど、ふとしたときに

意識を内側に向けてみる。


それで、感じてみる。


気の流れが整うと、とても気持ちが良くて、

無駄がなくなります。


血液が身体を循環して健康に導いてくれるのと同じように、

私たちの気が巡って循環をおこしてくれたら、

全部が整い、気づきが生まれます。



前置きは長くなりましたけど、

わたしは電車に乗ったり、空間で気にやられてしまうほどに敏感でした。

気が乱れすぎて、家からでれなくなるほどの怠さを味わってきました。(毎日生理前みたいな怠さ、嘘みたいな本当の話)


それから、

自分でヒーリングをおこなうようになり、

ヨガのクラスにも取り入れています。


見えないものを整える、不思議なようで

わたしはこれを一番大事にしてます。


だから、ヨガも好きでヨガのインストラクターを目指したんだと思う。


見た目の輝きは内側からでるもの、

その者自身がまとってるモノだと、

わたしは思っています❤️🙏🏾


感覚を緩める、癒し、研ぎ澄まされる、

自分を感じる。


癒しが起こると、

インスピレーションがわきでます。

それだけじゃなく、感覚も変わります。

変わるというか、本来に戻されて、研ぎ澄まされる。


緊張状態から少し離れてみるきっかけになるといなって思います。


場所などの詳細は直接お伝えします😊

メッセージくださいね✨


Reiki Healing30分 ¥5400

何か感じたことがあればそれもお伝えもしています。☺︎♡

ヒーリングを受ける際は、

お仕事がお休みの日、もしくは、

仕事後に受けることをおすすめしています。


ヨガのクラスはメッセージください。。♡

13日 朝8:00〜 夜19:30〜



#yoga #yogateacher #yogalife

#Reiki #Reikihealing #healing #healer#Reikimaster#Reikiteacher