彼から、

わたしの人生初めての

ヨガ哲学を学ぶことができた🔥


インドでの、コース中

祈りの言葉や、ヨーガスートラや、歌や何から何まで

”ダーナ”って言葉がたくさん出てきた。

わたしの名前は、インドの言葉では”与える”って意味があるんだよ、って大切な人に教えてもらってから自分の生き方と名前を愛することが出来るようになった。

それまでは、名前が子供の頃からいじめの対象になったりとてもきらいだった。😬🔥 スワミジの哲学の授業は、

英語は分からないけどとてもハートフルですごく幸せで

”私の名前がインドの言葉がななんだって!!”

って伝えたら、”ダーナ、知ってるよ、とてもいい名前だね!!周りに与えることが出来るんだね、名前のままだね”っていってくれた。

それから、クラスに”ダーナ”って言葉が出てくると、仲良しな子たちとニヤニヤ顔を合わせたり、その瞬間も、愛だなぁっておもったり。


私の子供らしさが炸裂した1ヶ月だったけど、

子供の自分も愛せるようになった🦄


嫌なところを否定し続けた人生は滞りを感じていたけど、

嫌だなってところも受け入れてあげると愛に変わる。

”そーだー、これがわたしだもんね。”って。😊❤️ わたしは、こんなにハートフルなスワミジを尊敬してる。

いつも気にかけてくれて、みんなに愛がいっぱいで、ユーモアがあって素敵で。

取り繕うこともない、ありのままな人。


この写真は、ストーリーがたくさんある。

別の日の集合写真では、

私の顔は泣き顔だった。

本当はこの日、

白い洋服を着る日じゃなかったけど、


ちゃんと笑顔で、太陽の下で、

どうしてもスワミジと写真を撮りたくておねがいしたの。卒業のセレモニー当日は夜だった。

その日を迎えるまで

サンセットに自由に動けるまで限られたギリギリのこと。


わたしは彼に感謝でいっぱい、

今でも気にかけてくれて、

わたしはとても彼によって奮い立たされた。


わたし、インドでのこと絶対に忘れない。

普通に生きてたら会えなかったような人たちと

インドで集合した、そんな感覚。


それぞれが人生に求めて、歩いて、

同じところに辿り着いて。


時期が来て

また、道がいくつにも分かれて

それぞれが歩き始めて。


今回の旅は深かった。

衝撃だった。


自分と向き合って

あるときも幸せで満たされてた。

たくさん笑ってたから✨🙏🏾 がんばろう。


{8E2BCA7B-D992-48F2-82DE-FE630AC04E84}



#india #yogateachertrainig

#yogastudent #yogaeveryday #yoga

#yogalife #南インド 

#ヨーガ #ヨガ #ヨガ哲学

#instagood #picture #camera #southindia 

#me #yogatrip #ttc