FAOIで羽生くんが舞ったT.M.Revolution西川貴教さんのガンダム曲「Meteor ミーティア」 いい曲ですね


羽生くんの直線的所作は剣をイメージしてるんだろうか??
ということで愛知公演までにガンダムSEEDの背景を少し知ってみよう

西川貴教さんがナレーションされてる「機動戦士ガンダムSEED」スペシャルダイジェスト

初心者用てか

自慢じゃないが機動戦士ガンダムアニメ自体ほとんどというか全くに近いほど知らない
かろうじて知ってる?ファーストガンダムですら アムロ・レイ、赤い彗星=シャア=キャスバル兄さん、キャラクターデザイン安彦良和氏、シャアの名言「坊やだからさ」など、
とまあ浅いこと浅いこと😅
ガンダムSEEDも見ていなかった

そんな中ガンダム曲の中でとにかくスンバラシイと思った曲が機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」のエンディング曲「オルフェンズの涙」 
作詞MISIA 作曲鷺巣(さぎす)詩郎


ガンダム曲もあまり知らないし今も知らないけど

この曲は一目惚れ?とある夕方TVで聴いた瞬間に心掴まれた MISIAさんの圧倒的な歌唱
西川貴教さんも歌唱力凄いからやはり本物の歌い手さんって素晴らしい
ガンダムアニメに造形が深いとか関係なしでガンダム無知でもきっと気になる気に入る

そして今回私のお気に入り曲の仲間入りしたのがミーティア 良いわ

あまり順位付けは好きじゃないので並んで

両方とも好きだから〜


だからどうしたって話で失礼