悩んだよ

で結局選べなかった😅両方ゲットだ

RE_PRAY宮城現地行けなくてってかチケット取れなくてライビュにしたので「カネならある!」🤣🤣🤣

西から仙台行くのは飛行機が1番なんだけど

3月nottestellataで利用した航空機ANAと同ホテル料金比較してホテルまあBホテルだけど今回とは4万以上お高いじゃないですか??

春休み期間ってのもあるかもしれないけど

21日切ると航空機料金がお高いのね

なら羽田まで飛んで新幹線で行くのは?と検討したしいっそ贅沢三昧で何日も仙台で過ごそうかとも

で検討の結果 てかチケット無いものでライビュ行くことにしました🤣

負け惜しみじゃないよライビュにはライビュの良さがあるもんね


さて唐突ですが私フィギュアスケート好きなんですよ知ってた?😂

羽生くんを好きになったのも羽生くんがフィギュアスケートで演技してくれてたから発見出来た訳で

ずっとフィギュアスケートを見てきて男子フィギュア、羽生結弦選手にたどり着いたって感じなんですよ かと言ってスケート連盟やISUは大嫌いになったので羽生くんの出場しないフィギュアスケートは見る?見ない?どうする?と悩みます


今回フィギュアスケート世界選手権は録画放送でしかも男女同日に放送されました

私的に視聴率は良くないと想像してました

・裏番組で日本代表のサッカー放送あり

・結果がわかった後の放送

・羽生結弦選手が出場してない

・女子と男子同日放送

・FODの配信等で視聴した、リアルタイムではなく録画で視聴する人がいた

等かと


ビデオリサーチサイト

で見てもフィギュアスケートの視聴率は不明です


過去と比較しても仕方ないですが少し寂しい気がしますね 陰ながら応援してる選手もいますので。


次時間があればフィギュアスケート放送中に

ピクセラ 

ピクセラは視聴率ではないけどある程度視聴率予想出来て


TVAL now

リアルタイムの視聴率


とかで視聴率確認してみましょうかね😅