常々、持ち物を減らしたいと思いつつも片付けが苦手ゆえにモノが散乱している、所謂"汚部屋"住人。

理想としては《1週間後に引っ越すことになっても困らない》ぐらいの持ち物で生活すること、だけど程遠いレベルの生活してる。

押し入れからCDを入れているコンテナを2箱、引っ張りだすと表面が埃を被ってる驚き

どれだけ触ってないんだろう?と思いつつも一気に全て手放すのは悲しいということで残すものを厳選してブックオフヘ。

少しスッキリ。

査定待ちの間にいくつか読みたいと思う本をみつけたけど、買うのは我慢凝視

積ん読も消化たときにまだ読みたいという気持ちがあれば買おうかな。きっと忘れてるだろうけど。

もう少し暖かくなったら本格的に断捨離しよう。