まさに 「受け取る」が私の課題だった

 

 

私は 今

 

中川あさみさんの

『パートナーシップ覚醒講座』(オンライン)に参加しています

 

 

私の人生で

「パートナーが欲しい」

という望みを

全く置き去りにしてきたことに気づき

今さらだけど

恋活しているからです

 

2回目の講座をリアルタイムで受講しました😊

 

 

まずは

「自分の思い込みを知る」

 

「自分は どんな人と思ってる?」を書き出すワークしました。

 

んー。

自分のことをどんな風に思ってるかなんて

あんまり考えたことなかったなあ

 

と思いながら 書き出してみた。

 

↓↓↓

私は。。。

・どうせ愛されないと、どこかで思ってる

・ブス→肌が汚ない

・傷つきやすい

・受け取るの苦手

・素直

・行動力がある

・甘え下手

・頼るの苦手

・ひとりで解決しがち

・おねだりできない

・買ってほしいと言えない

 

 

いっぱい出てきた。。。

 

ネガティブなことの方が多くて

考えてるだけで なんか 気分しずみそうになった。

 

私 自分のこと こんな風にダメ出ししてて できてないって

思ってるんかなあ

 

って 思った。

 

 

あさみさんが 

ひとりずつ その思い込みというリミッターを

どんどん外していくのを

聞いてて、

 

自分も 相当思い込んでるんやな

 

と 思った

 

こんな風に

自分で思い込んでるだけなんやなあ と。

 

 

そして

 

私の番になって

書き出したこと 口に出して全部言ってみた。。。

 

自分の思い込み、

言ってるだけで、ザワザワした。。。

けど 誤魔化さず、隠さず、とばさず、全部言えた。

それが ちょっとうれしかった😊

 

たぶん 以前の私だったら 恥ずかしいと思った項目は 

言えなかったと思う

 

リアルタイムで参加できて 

ほんと良かった♫

 

 

あさみさんは

聞いたあと

すぐにアドバイスしてくれました♪

 

 

 

「甘え下手」なら→ 甘えてみる

 

「おねだりできない」なら→おねだりしてみる

 

「買ってほしいが言えない」なら→買ってほしいという

 

 

でも

これ 「お金のブロックだね。と。

 

 

言ってもらって 初めて気づいた!

 

 

そうだった _| ̄|○

 

 

小さい頃から

親にも言えてなかったから

「これほしい」「これ買って」と。。。

 

 

 

 

「お金のブロック」を外すには

 

「自分が自分に お金をかける」を

やってみるといい

 

って アドバイスしてもらった

 

今 収入ないから、余計このお金ブロックが出てきてた。。。

と、一瞬 言い訳しそうになるけど

 

これは 今に限ったことでない。

 

お金持ってたら もっと言えなかった。

相手に払ってもらうことに罪悪感を感じてたからだ。。。

 

そう

お金のブロックは 相当ある

 

 

お金は使ったら 減っていく。。。

という意識でしかなかったから。

 

 

 

 

けれど

 

この いちばんネックになってたことに

取り組めるのがうれしい🥹‼️

 

 

 

自分に払ってあげてる!!!

 

って 🥹

 

 

 

そんな風に 意識すれば良かったんか‼️

 

 

 

やっぱり 

 

ここでも

 

自分とのパートナーシップだ!

 

 

自分が 自分にしてあげる!

 

ってこと。

 

私を喜ばせる!!!!

 

缶コーヒー ひとつからでも

自分に買ってあげるという「望み」を叶えてあげるために

お金を使う。

 

 

自分が自分の「望み」のために払う

 

って

 

自分の中の「男性」が自分の「女性」を喜ばせる

 

 

ってこと。

 

 

自分が自分に払って 喜ばせてる

 

という意識になってくれば

 

お金を払うという意識が とてもプラスのイメージになるやん!!

 

お金を払う🟰喜ばせる 望みを叶えてる

 

 

そして

 

 

 

自分とのパートナーシップが

まんま

外の世界に現れる

 

 

なら

 

 

自分が自分を どんどん喜ばせるよう!!!

 

 

お金を払うということも。

 

 

 

もっと

 

ちゃんと 意識して

 

自分にお金を払う!

 

をしていこう

 

って

思えた

 

 

うれしい✨🥹✨🥹✨🥹

 

 

あさみさん ありがとうございます‼️‼️‼️

 

 

 

あさみさんのブログより 抜粋 ↓↓↓

そうやって

自分で自分を扱ってあげると

外からも、そうされるのに違和感が無くなる

 

 

 

自分の中にやってあげる人(男性性)と

やって貰う人(女性性)を作って

まず受け取れるようにして行く

 

そうすると

それにふさわしい自分って事に

気付いて行く

 

 

 

そして、大切にされる事

愛される事に慣れて行く