「もっと若ければ。。。」

 

私が、オンラインサロン

『チェリッシュ』のグルコンで 漏らした一言に

 

 

三宅みきさんが

 

すかさず

 

一喝‼️

 

 

「若い時 やってなかったんやから!」

 

「10年後、自分に言われるよ💢」

 

 

って

 

 

刺さりすぎて、その場でフリーズしてしまった言葉_| ̄|○

 

 

 

今 

 

言ってもらった言葉が

 

よみがえってきて

 

じわじわきてます。。。

 

 

 

そう

 

若い時の方が

いや数ヶ月前まで。。。

 

今と 比べものにならないくらい

プライドだけ高くて

傲慢で

男を見下してて

そのくせ

「いつかきっと 素敵な人が現れる。。はず」

 

 

何の努力もせずにいたのだ

 

 

 

若い。。。

 

 

とか

 

関係ない。。

 

 

 

オバさん

 

あゝ

 

ほんとに オバさんになってしまった。。。

 

 

オバさんが 恋愛したらあかん💢

 

 

強烈に刷り込んでいる。。。

 

人からどう思われるか

 

そればかり気にして生きてたからだ

 

 

「こんな人が好きなん?」

 

 

って 言われることの方が 怖くて

 

また、逆に、

「こんな素敵な人!」

と言ってもらうことが大事で

 

自分の好きより人からどう思われるかの方が

気になるっていう

どこまでも痛い私

 

 

しかし

 

残念ながら

いわゆる「変わってる人」が好き

 

 

と 認めざるを得ない。。。

 

 

優しく、誠実、働きもの、

だけだと、もの足りない

 

 

ってことに 気づきはじめています

 

 

変わってる⁉︎

 

 

って 

エッジが立ってるところに 惹かれてしまう。。。💦

 

 

これも

自分の「変わってる」ところを認められるようになったら

好みも変わってくるのだろうか?

 

 

 

 

「若さ」と「オバさん」だ

 

 

いくつになっても 恋愛したい❣️

 

 

そうやって

奮闘してる人いたら

 

 

バカにする?

 

 

私は しないよ

 

 

むしろ 応援したい📣

 

 

バカにする人がいたら

逆に もうこっちから願いさげだ。

 

 

でも

でも

でも

 

もしかしたら

 

 

私が いちばんそんな風に思っていたのかもしれない。。

 

今も思ってるのかもしれない。。_| ̄|○

 

 

 

オバさんにもなって 恋愛って。。。

 

 

痛すぎる。。って

カッコ悪い。。って

年考えろや!。。。って

もう女終わってるやろ。。って

 

 

ほんま ひどい考え

 

ブーメランのように

自分へ刃を向けている

 

 

 

でも

 

今は 応援するよ

 

 

いくつになっても

好きな人と「きゅん」ってなりたいよね💕

 

 

なんなら

年齢を重ねるほどに 「人恋しい。。」

って 思うよね

 

 

信頼し合って、安心しながら、尊敬し合いながら

ときめきあいながら

深く深く愛しあいたい。。✨✨

 

 

と願う

 

 

 

だから

 

今からはじめてる

 

 

自分の好きを探す。。

 

自分の気持ちいいを探す。。

 

 

 

そして

 

まずは 自分で全方位 満たしていく。。

 

 

 

恋愛 してこなかったなあ。。。

 

 

よそ見してごめん🙇