ほんと めちゃくちゃ良い話をタイムリーに聴けた!

                   👇👇👇こちら、聴いてみて!!

 

 

パートナーシップ。。。

 

 

ほんま

今からでも やろう!

 

って 思えた

 

 

おふたりの話を聴いて

 

【感銘を受けたこと】

 

◇いちばん言いづらいことを、言う

 

◇モヤっとしたことや言いづらいことは、最初は瞬発力がなくて当然。

 

◇心の実況中継をする

 

◇「モヤっとしてる」「なんかわからないけど」でもいいかr、言っていく

 

◇言語化できたら、

 後からでも、ちゃんと思いを伝える

 

 

 

上のような話を

めちゃくちゃ具体的に

実際、「こんな時に、こんな風に伝えた!」

って 

いっぱいシェアしてくださったんで

めちゃくちゃわかりやすかったんです!!!!

 

 

大切な人とのパートナーシップを育むために

いちばん大事なことを

こんなにもわかりやすく

誰でもできることを

コツコツやってきたおふたりの話は

説得力満載でした

 

 

誰でもかれでも、って話でない

 

 

大切な人と繋がるために

 

自分からちゃんと伝えていく

 

 

という話でした

 

 

 

あゝ

これ

ほんとにやって来なかった_| ̄|○

 

 

察しろよ!

 

 

という

喋れない赤ちゃん並みのコミュニケーションの取り方だった

 

 

自分の気持ちを伝える

 

 

恥ずかしいことだったから

カッコ悪いことって思ってたからだ

 

 

「隠したい」

という

プライドでガチガチに防御して

心を閉じて、

平気で、

大丈夫なふりして、

自分から伝えてないのに

「わかってもらえない」と拗ねていた

 

 

だから

パートナーシップって

相手とのことって思いがちやけど

つまるところ

どれだけ自分の気持ちや思いを自分で見つめ、言語化できるか

につきるんだなあ

と思った

そして

勇気出して伝えまくることで、プライドを手放していくしかない

そんな自分やと 降参するしかない

 

まだ経験ないけど

そんな降参した自分がほんとはいちばん魅力的な自分らしい。。。

 

 

 

 

 

私の最重要課題

 

 

もういい加減

ここをやらなきゃ

人として生まれてきた意味ないんじゃない?

 

って思えてきた

 

 

 

あさみさんも

みきさんも

「最初はぜんぜんできてなかったよ」

と言ってた

 

そんな風に言えるって ほんと素敵だなとおもう

 

 

ほんと

パートナーシップに課題あるって自覚してる方

ぜひ ぜひ 聴いてみてくださいませ♪

 

 

 

明日は無料講座もあるそうですよ!!!

   👇👇👇