今、

不幸がある人にとって

 

朗報です‼️

 

 

 

そんな風に始まる動画だった!!

 

 

先日

ひすいこたろうさんが

小説家の森沢明夫さんにインタビューする

YouTubeを観ました。

👇👇👇(こちらです🎥)



 

 

 

 

◇不幸があると、面白い人生にできる

 

◇不幸が、デカければデカいほど、主人公感が出ちゃう

 

◇魅力的な主人公の、2つの武器とは

 

 

 

 

 

「長所」と「短所」

 

 

◇「短所」があると、愛されるんです。読者から

 

 

 

 

そんな話でした。。

 

 

欠点こそ武器!

「欠かせない点」

 

何気に気になった

動画を見て、聴いて

 

 

まさに膝を打つ!

そんな動画だった

 

 

短所って見たくないし、

人に気づかれないようにしたいし

何ならこの短所を克服したい!

 

 

そっちにエネルギー使って

プライドを立ててきて

誤魔化して、フリをすることで

消耗してた人生だった

 

気づけば本音もわからなくなってた

って

 

ようやく気づき始めてたんで

 

 

聴いてて 元気になった!!

 

 

自分の物語生きていこう!

 

 

って思えた

 

この私のキャラクターで 

今のこの時点から

ハッピーになっていく物語にしていこう!

 

って思えた

 

 

主人公の短所は愛されるべきところ

 

だと。

 

そこがいちばん共感できるところで、愛されるところ

 

 

短所🟰見たくない

 

だった

 

でもきっと 漏れまくっていたに違いない

自分だけが隠せてると思って

 

 

プライドで隠してきてて。

 

 

頭ではわかっているけど

自分では、欠点をいちばん認めたくないところで見たくないから

葛藤するし、ウジウジ悩む

 

 

自分の欠点を面白がれたら 

最高のハッピーエンドの物語になる

 

ほんまに そうやよなあ。。。

 

 

私の物語は

間違いなく 

置いてけぼりにして、拗ねてた時間長くて

葛藤しまくりで

ウジウジしまくってるっていう物語だ

 

 

いい加減 やれよ!

 

っていう物語だ

 

 

巣から飛び立つ勇気のないツバメ

さあ、行け!

 

飛べ!

 

 

っていう物語だ