image

image



【洗濯機と私】

洗濯機だ

洗濯機と私はリンクしてたって話です🤣

なんか調子悪いなあ。
水が溜まるの遅くなってるなあ。

と気になってたんですが
   

今日
とうとう、エラー表示が出て
動かなくなった

トリセツ引っ張り出して
読んでみると
やはり給水口が原因だった

驚いたことに
この給水口
月1くらいの割合で掃除するように書いてあった😳

えええ!
マジですか😳
 

買ってから7〜8年経つけど
一度も掃除したことなかった
そもそもこんなところ掃除するって言う発想がなかった
業者の人が触るとこっていう思い込みがあった
(思い込み、ほんと激しいです💦)

でも
最近は
「この蓋、開けなきゃなあ。。。」
と、気になってたんです

でも

「壊したらどうしよう」って

こんな事すら、怖がってたんだなあ
と気づきました

初めてのことって
こんなレベルでビビる私
ほんま小心者です(自覚😅)

 
開けてみると

びっくり‼️

黒い小さな砂利が
びっしり付いてた💦

ジャリジャリしてた

使い古しの歯ブラシで
ゴシゴシ擦って
掻き出しても奥の方が上手く取れなくて
葛藤すること1時間

何度も洗濯機が止まって
エラー表示出る度に
この栓を開けて
歯ブラシでこする

もう蓋開けるの何ともなくなった🤣

何でも慣れで経験だよなあ。
と思う

7〜8年分の掃除をしたら
ちゃんと動いてくれました!!

何年も前から溜まってた
砂利のようなゴミを取り除き、掃除できた!

ちょうど私も
昨日
仁さんのライブで

私の喉を堰き止めてた言葉を
吐き出したとこ

同じやん!

って思った

水が流れにくい原因
私の心がスムーズでない原因

水を堰き止めた砂利
私の心を封じ込めてた「言えなかった言葉」

リンクしてて面白い🤣

そんなこと思った洗濯して掃除でした

今朝
吐き出せてない言葉
また思い出して
泣きじゃくりながら吐き出しました

気づいたタイミングで
どんどん吐き出して慣れていこう!

洗濯機の給水口も 
気軽にお掃除しよう!

#洗濯機
#エラー表示
#給水口