image

image



【言えてない言葉】

寂しいよ
悲しいよ
もう嫌だよ
しんどいよ
助けてよ
お母さん大好き
お父さん大好き
もっと褒めて
置いていかないで
わかってよ
もう無理
。。。

泣けてきて言えない言葉が
いっぱいあった

嗚咽しそうになるくらいだった

今日
仁さんのライブで気づいたんです
@jinsta__magicalsongs

ぜんぜん言えてなかったって

ライブ中
コールアンドレスポンス

ただ同じフレーズ繰り返すだけなのに

言いづらい言葉が
いっぱいあった

言いたいこと言ってきたつもりだった
けど

それは自分の意見を求められたとき
くらいだった

自分の考えを伝える時だけだった

そん時
どう思った?

そんな時は

そんな思いは、
押し込めたり
今さら と思ったり
恥ずかしく思ったりして
歯を食いしばり

言葉にして
声に出したい記憶がほとんどない

これか。。。

ぜんぜん言えてなかった

言えてない 
だから癒えてなかった

ライブ帰りの電車の中で
また 
ゼロゼロと喉の奥から痰が絡みはじめた

ああまたかあ。。。
と思ったんだけど

ようやく気がつきました

出たがってるんだ って
初めて思えています

上の
これらの言葉

どうせわかってもらえない
こんな弱音吐いたらアカン
恥ずかしい

いろいろ頭で封じてきた言葉

出たがってるって

かつて
仁さんの講演会に行ったときに
いっぱい吐いた言葉を思い出しました

その頃は200以上言ってたと

今日は、そのほんの一部だったけど
きっとコアな言葉だったんだと思う

言えてなかった言葉がわかった
言ってこなかった言葉がわかった
  
  
  

どんな自分も好きと思える
どんな自分も許せる
  

その手がかりを
今日ライブで見つけた

喉で心を封じ込めてた

#魔法のうた弾き語り全国ツアーfirst
#魔法のた
#言えないコトバ