有り余るほどお金を稼ぐようになったら

 

きっと自分ひとりでは使えないだろう

 

 

そうなったら

 

 

寄付したい!!

 

 

 

いつか寄付できる自分になれたら。。。

と思ってた

 

 

 

私にはできない事にチャレンジしてる人に

思いっきり使ってもらいたい!

 

と思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今日 あっさりその日がきた

 

 

寄付できた

 

 

吉野さやかさんの

キューピットガーデンの寄付のブログを読んだら

           ( ↓↓↓ こちらです ^ ^)

 

 

 

 

 

急に

 

 

「あ、今、寄付してみよ!」

 

と思ったんです。

 

 

 

今まで

こんな風にお金を使ったことなかった

 

 

むしろ貯めることや増やすこと考えるタイプで

お金減っていくのが怖くて

損得ばかり頭をよぎって

いかに得するかばかり考えてたのに。。。

 

 

 

こんな思考になったのは

『やったこと手帳』書いてるからだよ

うん。

そんな気がする

image

 

 

 

 

あっさりチャレンジできるんです

 

 

やってみたいこと

今できるなら、やろう!

 

 

っていう思考になってることに気づきました

 

 

 

「寄付したら どんな感覚になるんだろう」

って。

 

 

 

ぜんぜん

有り余るどころか

使いきれないどころか

 

 

むしろ貯金もぜんぜんない🤣

 

 

 

でも

 

今 手元にあるよ

 

なら寄付してみよ!

 

 

 

って、なった

 

 

 

もちろん

誰にでも

って言うわけでは絶対なかった

 

 

 

 

私も将来

「めぐみちゃんだから応援したくなる」

「めぐみちゃんの企画だから 応援したい!」

 

 

そんな風に思ってもらえるプロジェクトや企画を立ち上げたい

 

と、なんか そんなこと思ったよ

 

 

 

 

私が貢献できることがあってうれしい☺️

寄付できてうれしい♡

 

 

壱岐島の『Cupid Garden』が

なんだか近しいものに感じる

 

 

のんびりランチする日が待ち遠しい。。。✨