おはようございます☀🍂


まだ、我が阪神日本一38年ぶりの感激が覚めやらずで・・オレこのまま腑抜けになりそう😙




まだ、片付ける気配のない我が家の優勝祝賀会会場(リビング)


大阪神ファンの(特に掛布さん推し)のピン子さんと日本一おめでとう電話を交わしました。


「良かったね〜!私、長崎空港のロビーで優勝を見て✈️飛行機だから胴上げ見られなかったからニュースで見たのよ〜」「阪神ファンの先生(橋田壽賀子さん)も喜んでるでるわよ!天国に報告しといたから・・」とかなり興奮気味・・


しかし、いい時代になったなぁ


昔は東京の芸能界で阪神ファンを公言しょうものなら将来はない!という都市伝説まがいがあったくらいです。


その当時数少ない1人として阪神!阪神!と叫んでいたらマジにある日のテレビ朝日の玄関ロビーで某プロデューサーがススス〜とまるで🦀カニのようにオレに横歩きで近づいてくると、ピタリと止まり顔をこちらに向けず声を殺すように「ダンカンさん大きな声では言えませんが、私も阪神ファンです。誰にも言わないでください。では、頑張ってください」と再び🦀カニ歩きで去って行ったことなんてあったんです。


♪そんな時代もああ〜たねと〜


まさに中島みゆきさんの『時代』です。


でも、日本一は嬉しいけど・・まだまだー!とあえて言います。


昔の巨人は「どこって贔屓のチームはないけど巨人が負けたら嬉しい!」や「野球見ないけど巨人だけは強すぎて嫌い!」そんなアンチファン(気になるのはある意味ファンじゃない!)が山ほどいたのにアンチ阪神はまだほとんど聞かない!


巨人のV9を超えてアンチ阪神がひしめくその日まで虎命です。


さ、みなさん今日も1日秋を楽しみましょう😊


【ダンカンの虎輪書】で我が家のビール🍺かけ見られるよ〜



たけし軍団TV🦖も楽しいよ!



チャンネル登録お願い致します。