おはようございます。☁️

 

🚄=新幹線のぞみの車内です。


家から持ってきた🍙おにぎりの朝飯をつかの間の旅行客気分に浸り(仕事なんだけどさ〜)この後いただきます。




で、ね〜世界が戦争や核兵器の脅威に怯えているというのにこーいうのは甚だけしからと思いつつも愚痴らせていただきます・・。


🍙おにぎりは持参したんだけど、牛乳と燻製卵は駅の売店で買ったんです。


問題は燻製たまごにあり!




いや、普段は普通の茹でたまご🥚を買うのが常なんだけど、相変わらず茹でたまごの殻の剥き方で四苦八苦😰💦しているし・・この間だって中の薄皮が全く取れず強引に剥いたらぐちゃぐちゃになって、結局きみだけ食ったのでした。


でも、本日も茹でたまごの殻剥きに果敢に挑もうとして売店に入ったんですが、茹でたまごのすぐ横に燻製たまごがあるじゃないですか🤔ウムム・・燻製たまごなら茹でたまごみたいに殻剥きで苦労することなし?と、衝動的な浮気(?)をしてしまいました・・。


ところが燻製たまごの方が茹でたまごより20円くらい高かったのです。


ま、燻製だから手間をそれだけ掛けているんだろうし・・剥く苦労から解放されるのならここは剥き代とそれは仕方なし!と思ったのですが、それと同時にオレの胸の中では茹でたまご🥚への😡🔥ののしりが始まったのでした。


しかし・・


剥き代20円

は、やっぱり高い〜これは燻製たまごのせいじゃなく全て茹でたまごが悪いー!👹💥


剥き難いこともそーだけど、昔の茹でたまごにはが別に付いてたのに現在は何でないー!いやいや、昔の茹でたまごにはさらに紙の殻入れ袋も付いていたー!現在の茹でたまごは手抜きの温床やー!ムカムカムカ〜


と、いう具合


結論


我が国の研究開発者は空飛ぶ自動の前に茹でたまごの殻問題を解決しろよー!


と、いうことです。


ちなみに燻製たまごよりやっぱり茹でたまごの方が😋美味いを痛感!


さ、みなさん今日も1日こーいう細かいことにこだわるおバカは相手にせず大きな気持ちでいきましょう!



たけし軍団40周年記念舞台




絶対に来てね〜!(真面目な感動芝居です😭)




おまけにマルイノアニメでは軍団の等身大パネルが当たる(嫌がらせに最適)オンラインくじを・・そしてローソンでは軍団プロマイドを販売してます!


多分誰も見向きもしないから貴重です。


投資目的で外国の方が買い漁っているという噂があります(?)

宜しくお願い致します。