まずは現在・・




来年1月7日からの舞台『インタクト』(赤坂レッドシアター)の集中稽古を12時から😩💦


4人芝居はセリフが膨大だよー!


でも、その昔三人囃子というバンドもあったし負けないぞー!(何のこっちゃ?)


で、昨夜は1日遅れの虎太郎誕生会🎂


と、言っても🍓🎂インチキ手作りケーキだけなんだけどさ〜




セッティング係は長男・甲子園




♪ ハッピバ〜スデ〜虎 👏🏻👏🏻👏🏻




良き一年を・・


昨晩は4時起き〜ゴルフ〜お墓参り〜会議とバタバタだったので布団に入ったら😴💤🛌ぐっすり・・


本日は遅めの朝を迎えました。


腹が減ってはなんちゃらだから稽古までにきちんと朝食を食う!😋🍚




お粥を炊いたのですが・・そこで朝からお勉強


塩梅(あんばい)

の意味を身にもって知ることとなりました。


梅を漬ける時の塩加減でうまさが変わるということに例えて世の中甘からず辛からずがいい塩梅ということです。


ま、そんな大袈裟でも世の中も関係ないんだけど

お粥に塩を入れ忘れたから😕う〜ん・・いますひとつです。一方お粥の左の松前漬け市販の松前漬けに数の子を買って入れたのですが・・




数の子の塩抜きしなかったから😫塩辛いだけ〜


塩は大事です!赤穂浪士も塩がきっかけらしいからね〜


関口くんから宅急便が届いた〜




😙おーみやじ豚🐖イラストが可愛いブヒ💕




箱を開けたら・・


パンフレットも可愛い🐷💕


その下に豚さんのお肉がダウンダウンダウン




😳ゲ〜 グ、グロテスク〜(イラストのイメージだったから)


でも、冷静になれば😋おいしそ〜


ありがとさんでーす!


あ、稽古、稽古!!


頑張りまーす💪🏻🔥


たけし軍団TVもご覧あれ!




チャンネル登録してくださいね。