おはようございます。☀️


新幹線で🍙朝飯〜




ミニおにぎり🍙🍙二つに卵焼き、きゅうりの漬物、🍊みかんに缶コーヒー😋


新幹線にはおにぎりがよく合う✌🏼✨


と、思っていたら・・


新横浜で停車したその目の前のホームに




みんな大好き💕崎陽軒の焼売弁当の看板が・・


🍙🥹おにぎりのポジションがやや下がった瞬間でした・・。


さて、新幹線おにぎりを食べて🚬一服して到着駅まで流れゆく時間を最大限に活用しま〜す!


あ、一服🚬といえば・・


海外だけど数日前にこんなニュースがダウンダウンダウン




2009年以降生まれは紙タバコ(オレが半世紀近く吸っているハイライトみたいなタバコです)を法律で禁止して犯せばとてつもない罰則があるようです。


これ、これだー!🎯


オレはこれを世の中が禁煙ムードになり始めた数十年前から訴えていたのだ!(多分日本でも一番最初に限りなく近いはず)これなら今吸ってる人が将来いなくなったら素晴らしくクリーンじゃないですか!


なんで、政府はこれをやらない!😡💢


世論の反発が怖い?タバコ税が減る?タバコ関係者の生活を考えて?


ま、単純に不公平なんて声も出るだろうなぁ・・


でも、世の中のルールって大不公平だから!例えばみなさん自動車🚗の免許証持ってます?


数年前まで普通免許で8トンまで運転できたのに現在取得した人は4トンまでしかダメなの知ってました?


ま、ルールなんてこんなもんです。


政府は本気でタバコを考えてないんです!

あと、これも数年年前からオレが言ってること・・


🚄💥新幹線爆破テロに真剣に備えないと、250キロで1.000人乗せて走ってる新幹線が脱線激突したら😱


政治屋さん野菜を売るのが八百屋さん肉を扱うのが肉屋さんなら政治を取り仕切るのが政治屋さんでしょう!


それほど期待はしてないけど、それが仕事なんだから!


あ、朝からオレ面倒くさくなってた〜


じゃ、みなさん今日も1日自分の役割はしっかりと努めましょう!


たけし軍団T V見て下さい。




チャンネル登録お願い致します。