おはようございます。


6時51発博多行きのぞみ7号で広島に向かってる〜 🍁⛩ 🚄=




お盆だから?コロナだから?新幹線のホームに人はまばら・・


てか〜


オレが乗車する10号車はオレ1人の貸切😳




なんかJR東海さんすみません😞


オレ1人じゃどー考えても採算合わないよね〜


150キロくらいまでならスピード落として省エネで走ってくれてもいいですよ〜


広島行きの目的は・・ドクロ下差し




🔥プロレス

🎊旗揚げ興行

広島産業会館にお越し下さ〜い!

 

さ、広島!広島!その前に・・


駅で🚉🍱駅弁を買いました。


つい2、3日前のニュースでシュウマイ弁当の崎陽軒がロシアからの輸入の関係だったか?マグロの照り焼き(だったかなぁ?)を輸入されるまで焼き鮭にすることを発表!


それがやたら気になっていたので(シュウマイ弁当の杏子も気になる案件ですね)今日は絶対に崎陽軒にすると決めていました。


ところが駅弁の売店に行ったら😩えっ、崎陽軒の弁当は7号30分にならないと入らないんだって〜😭しくしく・・


で、選んだのがダウン




塩〆鯖鮭の焼漬押し寿司』


ご開帳〜🙏🏻



目で悩殺😵‍💫💓

しかし〜外箱よりかなり小さめな手のひらサイズだなぁ・・塩〆鯖も流石日本の料理人!よくぞここまで薄く切れるものだなぁ〜と妙な感心をしてしまいました。


これを・・


車内に他に乗客がいないことをこれ幸いに・・




YouTubeで大好きなクラシック音楽音符バッハの・・


G線上のアリア

をイヤフォンなしで車内に流しながら駅弁を食べました。


品川でも新横浜でも2人づつくらいしか乗って来なくて・・席も離れていたのでちょっとだけボリュームは下げたけど優雅で落ち着いた駅弁タイムを過ごしました。


ちなみに、押し競寿司はサイズが小さかったけど押し寿司だからギュウギュウ酢飯を押しているから実はかなりの量でした。そして、塩〆鯖の薄さもあれ以上厚いと脂が気になってしまうだろうなぁ?なのでいろいろやっぱり😋美味い〜!でした。


余談ですが、寿司の飲み物オレは・・




牛乳でした。(🤢これ問題かなぁ?)


さて〜広島に何があるのかー?


楽しみー!😇


みなさん今日も1日動けー!