おはようございます。🌥


昨夜のテレビで吉田拓郎(さんをつけなきゃいけないんだけど拓郎は拓郎なんでごめんなさい😓)引退・・





録画してありますが観るのが勿体ないというか(なんかそれで全て終わってしまいFinの文字が胸の中に浮き出てきそうで)でも、それが人生と常に教えてくれたのが拓郎だからきちんと観ます、


そして、自分勝手だけど・・


この先拓郎は


透明人間👤

になってくれー!


いろいろな好きな人が第一線から退いたとき「涸れていくその姿その生きざまさえ見たい」とず〜っと思っていたけど拓郎のその姿だけは見たくない!


🫣でも・・パーフェクトにいなくなっちゃうのもやっぱり嫌だー!で、透明人間で歌やトークじゃなくていいから・・そーだ!


CMの音楽くらいで・・


短いフレーズの拓郎節を聴きたいし・・作詞・作曲の提供でもいい〜!


中学生の時に埼玉の毛呂山の駅前書店で拓郎のレコード(ソノシートだったような?)買った。

😳あ!突然思い出した同級生の村田くんも(坂口くんの近所で自転車店の村田くんでない方ね)吉田拓郎の赤いジャケットのレコードを持ってて借りたぞ・・


それからトーゼンギターも買った〜(Fコードが押さえられず2年くらいは眠る運命のギターでした)


1975年のつま恋は高校2年・・寝袋一つで野宿で行ったなぁ




これがその時のシールなんですね。(1975の下の部分はなかった)今もオレの古いギターケースのフロントのど真ん中にボロボロになって貼られています。


先日天にめしたコウタロウさんにかぐや姫サイコー!


高節さんのバックバンドのアコースティックギターは近所のキンタがやってますよ〜


♪ 一つ一人じゃ淋し過ぎる

二人じゃ息さえもつまる部屋


😭ぐおおお〜

あのオープニングは今も目を閉じれば記憶VTR再生のスタンバイいつでもOK🙆‍♂️


そして、1989年・・


夢が降った💓

拓郎のアルバムとコンサートのCMをやらせていただいた。


まさか、そんな昔の画像ないよなぁ?と思いながら一応とネットで調べたら・・


あっさり見〜っけ!🎯












テレビCMでかなり流れて渋谷駅前にデカい看板が出て・・シアワセだよオレ。


コンサートの後ママリンと二人ホテルのラウンジのような場所の打ち上げに誘って下さり、そこで拓郎、井上陽水、小田和正らの即興ライブに身体震えた〜


中野サンプラザホール、神田共立講堂、郵便貯金会館、九段会館、池袋文芸坐、武道館大きなところから小滝橋通り沿いの今はないけど渋谷信用金庫が一階にあったライブハウスなんかなんかフォークよありがとう!


🙂✌🏻ピ

拓郎と出会ってから50年✨✨⚡️

いつもオレのそばには吉田拓郎の♬歌が流れていた(困ったことにまた23歳の虎太郎が拓郎をほとんど歌えること・・困らないか😝)


そして、今日も車の中には拓郎が流れていた。


これから新潟に行って来ます。




新潟行きは何番ホーム

みなさん今日も1日念じれば花開くで行こう!


たけし軍団TVご覧下さい。




チャンネル登録を宜しく頼みます。