おはようございます。



青葉が出た最後の🌸桜も青い空に映えます💓👌🏻


そーだよ!この間・・


辛子蓮根を作ったんだー!


みなさんも良かったら挑戦してみて下さい。😡


レシピです!




蓮根を洗って切って皮を剥いて〜



酢を少し入れて4分くらい煮ます🔥



キッチンペーパーに包み数時間・・水気を取ります。



麦味噌、粉がらし、パン粉、水を混ぜたものを蓮根に詰めます。


出来ればこれもキッチンペーパーで包み数時間おきたい〜



薄力粉、黄卵、ターメリック(うこん)、水で衣にします。



170°で8分〜10分くらい揚げます。



完成!👏🏻👏🏻👏🏻



冷蔵庫で冷やして切って食べて〜😋✨


以上!


ちなみにYouTubeでも少し前に作っているのでご覧下さい。

て、朝から何のブログなんだ〜?


みなさん今日も1日今までやってなかったことでもやりましょうか〜!