ふ〜 😥まだ眠くならない・・


緊急事態宣言からくる精神的ストレスなのかなぁ(会社のこの先なんかを確かにず〜っと気がつけば考えてるもんなぁ・・)


昨日の東京都の🦠コロナウイルス感染者は過去最多の144人ということです。


そして、感染経路が分からない人が95人・・




でも、政府関係者も専門家の方々も小池知事も大きな声で言わないだけで感染経路不明はおそらく満員電車(通勤)

と思ってるんだよねぇ・・


だけど、経済を考えたら電車は止められないしなぁ・・🤔💦


でも、原因がそこにあるようならそれに対するチャレンジをしないと!


そこでオレの提言


その①


都内の道路の駐停車禁止をなくして車通勤に!


絶対に停めちゃいけないところ以外はOKの特別交通規則を実施!


営業も🚗車なら電車に乗らなくていいしさ〜 


東京都が⛽️ガソリン代半分負担とか・・


その②


時差通勤の徹底

例えば東京23区を4つに分けて会社の始まる時間も4つに分けて(9時〜、9時半〜、10時〜、10時半〜)今週は港区、千代田区、中央区、渋谷区、目黒区、品川区は9時〜ね!で、来週は9時半〜よ!とローテーションにするのは?(オレの区分けはあくまで例で集中を緩和する分け方はその道の専門の方にお願いします。)


その③


年代別車両

これは以前にも提言しましたが、電車の車両毎に10代以下、20.30代、40.50代、60代、70代、80代、小さな子どもさんのいるファミリー、それ以外のファミリーなどにしたらどうでしょう?


確かに面倒はどれも増えるだろうけど、可能な限りコロナと戦いましょう!


オレの提言はどーか分からないけど、みんなで知恵を絞り案を出すことも大切だと思います。


じゃないと何も案を示さずただ反対しているだけの野党と同じになってしまうよー!


とにかくみんなで考えましょう!


だってここは・・


オレたちの愛する東京だもん!

それから、一番大切なのはストレスをためないことでーす!と、既にストレスがたまっているオレは思う!口笛音譜━━━━━━━━━━━━━━

トラ おしらせ
────

▼TAPのライブ 延期のお知らせ

▼3月6日(金)~全国ロードショー


▼連載してます!


▼新ホームページです