おはようございます。
☁️☁️☁️🥶 寒くて嫌な朝です。



暗黒の魔王が空から舞い降りそうな重い西新宿・・

9時から東京医大の耳鼻咽喉科の初診・・



以前より鼻がなんだか時々変なので先日地元・中野坂上(と、言っても東京医大も歩いて行ける距離なんだけどさ)のクリニックに🏥行ってCTを撮ったら右の👃鼻の奥に空洞があるのですが、そこに膿が溜まっている気配?医学的には『副鼻腔炎』ということらしい(前から何度か他のクリニックに行ってそんな話は耳にしていたけど、生活に全く支障はないし出された薬💊を飲んだら治った感じだったので真剣に考えていなかった〜CTなんか撮らなかったしね〜)

で、中野坂上の先生が「早く治すなら手術ですね〜兎に角紹介状を書くので医大に行って下さい!」とおっしゃったので本日医大へ・・

初診だから2.3時間待ちは覚悟していました。💦

で、その間に📝原稿を書く計画を・・

近所のカフェ☕️に行こうと思っていたら・・



医大の待つところに丸テーブルがあるじゃん!

東京医大  サイコー!

では、原稿を・・と思ったら・・



いきなり呼ばれたー!682番がオレ〜

病院来てからまだ20分も経ってないよ〜

ドア🚪を開けて入るなり「先生今日は仕事なんですが明日手術で明日から入院3日コースでお願いします🙏🏻」

意味不明の先生???

で、経緯を一応説明しまして、とりあえず診察することに・・(そりゃそーか?でもオレはCT画像も持参したし・・その場でいきなり手術でもいいくらいだったのに〜)

兎に角鼻からファイバーみたいなのを入れて診察してもらいました。

そしたら、鼻の奥には四つくらいの空洞があり大概他の空洞も炎症を起こしているものなのに貴方の場合は右の一つだけだから(そこはかなり炎症してるらしいです)3か月くらい薬で様子見しましょう!と言われたのです。

チュー「嫌だー!絶対に嫌だー!手術がいいー!鼻切って〜!先生メス!メス!そして、私絶対に失敗しないので!言ってー!🙇🏻‍♂️💦」と、食い下がったけど手術となると5日〜1週間の入院が必要と逆アップをかけられ・・流石にそれはショボーンで折れたオレでした。

その後、会計を済ませて・・



9時40分!

初診なのにわずか40分(紹介状があったから?いや、そもそも医大は紹介状がないと初診出来ないか?)

東京医大
サイコー!
それから、散歩🚶‍♂️がてら歩いて帰ろうとしたら・・立ち食いがあった〜



かき揚げうどん(400円)あったまるな〜照れ

さらに、中野坂上の薬局で薬を貰ったのですが・・以前から気になっていた『ジェネリック』について尋ねました。

ジェネリックだと薬代が安くなることは知ってましたが?ただオレの素朴な疑問をぶつけました「あの〜ジェネリックって味薄いんですか?」

👩🏻‍⚕️「はぁ?味?」

「いや、味というか?ほら、100円ローソンとかで大きなコーラが安く売ってるじゃないですか、でもあれってコカコーラとはやっぱり味が違うというか?いや、味じゃなくて・・そう!成分です!それです!」

👩🏻‍⚕️ 「いえ、成分も効果も同じです。」

とのこと・・ただ後から出ただけみたいな?

と、なるとオレの薬代だけじゃなく日本の医療費も微妙に節約出来て病院代や薬代で困っている人を助けられる・・に繋がるってことかなぁ?

で、ジェネリックにしたー!

さ、午後は原稿書いて夜はプロレスのお仕事(?)です。

みなさん今日も1日ジェネリックスピリッツ(どんな精神なんだよ?)でいきましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━
トラ おしらせ
────
▼社名変更
 
▼LINEスタンプ購入はこちら
▼連載してます!

▼ライブTシャツだよ!

▼あなたの「父ちゃん弁当」の写真を送ってね

▼オフィス北野公式ホームページ