朝早く起きてしまうと困ったこともあります。

原稿書きなどある時は時間を埋められるのですが・・

今朝も洗濯やらニャンコさんのお世話やらいつもの家事ルーティンをこなしてもまだ6時半過ぎショボーン

買い物に行きたくてもスーパーは開店は10時くらいだし・・

結局、リビングと寝室の一部に🧽✨✨✨ワックス掛けをするという時間あまり現象!ガーン

あまるといえば・・あーびっくり

今日から仙台なのにご飯が🍚炊飯器の中にお茶碗軽く一杯残ってたんじゃ?



やっぱりね〜

あ〜それから、それから冷蔵庫の中には一昨日漬けたオレの好物の鯵の梅酢漬けがまだ残っているはず・・いくら梅酢で漬けてあるとはいえ仙台から帰る頃には食えないよ〜笑い泣き

ならばー!

え〜い、思い切ったるわー!ムキー🔥

朝7時からの🐟🍚『鯵の梅酢漬け丼』や〜(と、意味もなく関西弁になるオレ)

しかし、そこでハタと考える???朝から🐟✨光り物の魚の丼食うこと自体が異常じゃない?てか、ストレートに気色悪くねーか?

うむむ・・と、しばし2秒くらい大人として、これは正しい判断なのか?を考えましたが・・えーいつべこべ言わず勿体ないから食っちまえー!で鯵の梅酢漬け丼を作りました。



🍚ご飯の上に🥬レタス、🥒きゅうり、わかめをのせてそこに鯵の梅酢漬けを配置〜



こんな具合です。

漬けていた梅酢は勿体ないけど匙で少しだけ上からかけて残りは捨てました。



🍆ナスの味噌汁も作って同じく残り物の厚揚げ煮ともやしキムチと「いただきま〜す!」割り箸

✌🏻✨ う、うめ〜!

梅酢に漬けてあるから全く生臭さはないし、漬けて2日半くらいだから身がしまって食感もまた良し👍🏻💮

そして、ファインプレーは残った梅酢を貧乏人根性でドバドバドバ〜と掛けずちょっとだけにしたことかなぁ・・(唯一の失敗はレタスは梅酢に合わないガーン

ご馳走さまでした。

でも、まだ午前中は3時間半あるぞ〜

外は☔️相変わらずの強い雨だし・・

ど〜しましょう?
━━━━━━━━━━━━━━━
トラ おしらせ
────
▼ タクフェス第7弾「流れ星」
▼LINEスタンプ購入はこちら
▼事務所ライブ
▼連載してます!

▼ライブTシャツだよ!

▼あなたの「父ちゃん弁当」の写真を送ってね

▼オフィス北野公式ホームページ