埼玉にお墓まいりに1人🚙))のんびりと行って来ました。



蓮の花の淡いピンク色は美しいけど、どこか切ない・・

☀️💦 汗だくになりながら先祖の墓をキレイにするのは何て気持ちがいいのだろう!



今回は百合の花をメインにしました。



そして、💁🏻‍♀️ママリンに供えたのは、夏休みも終わりなんだなぁ・・と思ってこんなものを・・



顕微鏡、黒板消しに上履きなど・・

🙋🏻‍♂️ 「夏休みももーすぐ終わりだよ!二学期が始まるのイヤだったなぁ💦夏休みの宿題を全然やってなかったからなぁ・・夏休みの研究も🔬顕微鏡で自分の髪の毛や耳垢みて全く進まなかったなあ・・」

🙆🏻‍♀️ 「テヘ👅わたしも同じでした〜!」

🙅🏻‍♂️ 「てか、ママリンも多分そんなに勉強得意じゃなかっただろー?夏休みの小学生の宿題の算数を子どもたちに教えるのにねじり鉢巻でヒ〜ヒ〜言いながらやってたもん!」

🤷🏻‍♀️ 「子どもたちに教えるのって💦難しいんだから!💢大体パパリンなんて自分が分かってるからそのつもりで説明して、子どもが分からないと😤いきなりブチ切れて💥何でこんなのが分からないんだよー!うちの子じゃない!そーなんだよ神田川を流れてきたんだよ!ともうメチャクチャ!」

🤦🏻‍♂️ 「いや、だからさ・・そーあれは刑事の取り調べみたいな感じでさ・・1人が厳しくてもう1人が優しいみたいなのを考えてさ・・」

🙅🏻‍♀️ 「出た〜十八番の口から出まかせ〜!」

🙇🏻‍♂️ 「あひゃ〜バレたー!あ、でも世の中って反面教師ってあるんだなぁとついさっき思ったんだよ!いやね、関越自動車道を練馬から坂戸西まで20分くらいかなぁ車で走って来たけど、ビックリするくらいにどの車も安全運転で一台として猛スピードの車なんかなかったんだから!あれ、間違えなくあおり運転で逮捕された宮崎&きもとさ〜んの影響だよー!警察も👮‍♂️あの二人を交通安全の何かに使った方がいいんじゃねーの?」

🤦🏻‍♀️ 「そんなこと考えてる暇があったらパパリンも虎太郎もオートバイ🏍💥で事故にならないようにしなさいよ!まったく・・」

それから我が家のみんなの話やニャンコさんの話やら・・オレは世の中とは違う夏休みを過ごしたのでした。

さ、夏休みも残り少ないよ〜

『車はあおるなー!夏休みの宿題はあおれー!』以上!
 
━━━━━━━━━━━━━━━
トラ おしらせ
────
▼連載してます!
▼ライブTシャツだよ!

▼あなたの「父ちゃん弁当」の写真を送ってね

▼オフィス北野公式ホームページ