おはようございます。 ☁️☁️☁️

お仕事で🚄  ≡  ≡  新幹線の車内です。

昨夜の整備の人がレールに置き忘れしていないことをひたすら願いながら💦車中です。

さ、関東甲信も今日梅雨入り🐸☔️の気配も・・

雨降りの日には読書が似合う👓📖

今日はこれです。





『キャバレー』  

  ビートたけし著

   文藝春秋

面白いことは分かってる👌🏻

だけど唯一タイトルが怖〜い!

キャバレーと聞いただけで、35年以上も前の地獄が瞬時にに身体中を駆け巡って冷たい❄️💦汗で体温が10℃は下がる・・

太田プロ時代1人で何回かキャバレーに行かされた・・滝汗

今、考えたら何で逃げ出さなかったのか?不思議でならない・・

着替えは良くある非常階段のところに派手な毛の長い小さな絨毯、キャバレーの中はお客さんとホステスさんで一杯(六本木のキャバレー)なのにネタをやってる15分くらいクスリとも誰一人笑わない・・ここは霊安室か〜!?それでも誰一人反応なし・・

オレの漫談おそらくつまらなかったのだろう・・

それを2ステージとかやる正に板の地獄ゲロー

それで、最後はヤク◯が客席から近づいてきて内ポケットから分厚いヘビ皮の財布を出してさ〜ピン札の一万円札を差し出してくれて「兄ちゃんこれでなんか美味いもんでも食って頑張れよー!」という世間の何処にでも転がっているベタな展開なんかあってさ〜

でも、そのベタ嬉しかったよ〜😭

本のタイトルを見て本当にキャバレー地獄なんて実際には体験したのだろうか?と自分の歴史なのに妙で仕方がない・・

ま、そんなことを2、3日前に枝豆社長と話していたら「オレ、ダンカン専務のキャバレーの営業について行ったよ〜あったね〜そんな地獄」だって・・

やっぱり事実だった・・

そーいえば時々友だちが暇で一緒に来たりしたけど社長だったかー!笑い泣き いや、参ったね〜

兎に角穴があったら🕳地球の🌏反対側のブラジルまで続く穴でも入りたかった気分のキャバレーの営業だった。

でも、若い頃そーいう地獄を経験出来たのは良かったのかもなぁ・・

枝豆社長もタカちゃんとニセドリフターズで台湾でヒゲダンスのインチキ営業やってるしさー!

それを若い頃やった奴はやはり何処か生きていく逞しさを感じるよ!

でも、二度と行きたいないな〜えーんキャバレー

いや、麻薬みたいで(やってないからね)もう一度キャバレーのステージで冷たい汗を💦かいてみたい気もするなのは何?

でも、今だと少しはウケちゃうだろうからやっぱりあの若かりし時代じゃないとダメなんだろうなぁ・・

あの気のいいヤク◯のオッさん元気に生きてるかなあ?それとも気がいいから抗争の鉄砲玉でとっくの昔に居なくなってたり?いや、案外その世界からすっぱりと足を洗って今は孫と楽しく遊ぶ毎日だったりしてね?

オッさん〜もし飲み屋のカウンターで一人寂しく呑んだくれてるような暮らしをしているなら酔って隣のお客に「ダンカンは何にも面白くなかったんだぞ〜でも、オレが小遣いやってどーにか今までやって来てんだかんなあ」と絡んでいいからね〜

何か逢いたいね〜(5分だけね!それ以上はくどそうだからてへぺろ

しかし、そーいう人との出会いやらなんやら人生のごった煮があったからこーして今日もあるわけで・・

人生ってなかなかいいじゃねーかよ!

さ、そんなエキスがたっぷりで溢れそうな殿の『キャバレー』を読みます。

みなさん今日も1日人生のごった煮を楽しみましょう!


──────────────

お知らせ 

──────────────

プロの芸人を目指す高校生の動画を募集しています!

オフィス北野 

高校生お笑いオーディションリセ

https://リセ.jp/

宜しく〜!!!