おはようございます。 🌤

さ、今日の午前11時30分にいよいよ🇯🇵日本の新しい元号が発表されます。

オレ新元号の🛌🌟夢を見ました!

オレの夢に現れた元号は・・














ジャ〜ン!🎊




『永明』永久に、永遠に明るい国家明るい国民の生活・・という意味かなぁ?

何しろ夢だからなぁ(オレの意志じゃないしなあ・・)

え〜と・・世間で『永』の字が話題に上がってたのが頭の片隅にでも残ってたのか?『永』は既に決まってる感じで・・

『明』は、軽く100歳超えのお爺さん3人がボソボソと井戸端会議をしていて「平成は暗かったね〜」「昭和は日本が発展するいい時代じゃったが、どこかせわしなかったわ〜」「大正は短かかったし」「わしらが幼かった頃の明治が日本は良かったわい!日露戦争であの大国ロシア🇷🇺にも勝ったしの〜」の会話をほのぼのとしていました。

ハッキリと『明』を提示した訳ではないのですが夢の中でオレはその雰囲気から『永』と『明』を付けていたみたいな『永明』でした。

さてさて、発表まで後4時間・・ま、ないだろうけどさ『永明』だったらオレいきなりユリゲラー(古い〜💦昭和だよー!)や細木数子さんみたいに騒がれるかも・・いや、なら思い切って『団感』(ダンカン・・みんなで感動出来る国の意味)にしてくれないかなあ?

👋🏼👋🏼👋🏼 ない、なーい!

に、しても新元号発表の日に相応しく東京の朝はキラキラと朝の光が踊っています。✨✨✨



では、みなさん今日も1日新元号の話題で盛り上がっていきましょう!


---- お知らせ -----

https://リセ.jp/

宜しく〜!!!