おはようございます。 🌧

東北の震災から8年目・・

いやな雨の朝を迎えています。



墨汁のようなに流れる川がオレには世間では既に復興は対岸の火事になっている無関心という悪意と重なるショボーン

無関心なものほど3.11に突然雄弁になり復興の遅れを嘆く・・役者なの〜

例えば、ボランティアに行けと言う気はさらさらないけど、この間何度もGWなどで海外旅行に行った方々東北旅行に行き💴お金落とし来ましたか?

テレビなどの報道では見えないものもある。

ある場所で復興の為のダンプがひっきりなしに走り、その土埃が常に舞い上がる。

そのためその道の両側の山肌の木々は灰色のコンクールででも固められたような『死の樹林』と化している(あの木々は生きているのか?)

もちろんそれを四六時中吸い込んでいる作業員👷‍♂️がそこに存在する・・

しかし、そんな報道はマスメディアの片隅にも見当たりはしない・・

優先順位ということなのでしょう・・

もうこれ以上はあえて言わない・・

だけど『明日は我が身』この覚悟はあるんでしょうね⁈

みなさん、次の瞬間何が起きても動じないヒトになりたいですね!