映画🎬翔んで埼玉のヒットにより埼玉がメディアで取り上げられることが多い!

♪  おー埼玉 埼玉 ✨ 輝く サ イ タ マ 〜

埼玉はオレの故郷です。



都内に住んでいる今でも埼玉という文字を目にしただけで胸の奥がジワ〜ッと熱くなります。(今もしょっちゅう行ってるし、実家もあります。)

先日はテレビの夕方のニュースの特集で『大宮VS浦和』をやっていた。

しかし、真の埼玉県民からみたら大宮や浦和は東京の植民地みたいなもんであーる!

埼玉ってのはやっぱり所沢や狭山、入間市、川越や坂戸、東松山や熊谷、小川町に秩父、そしてその真ん中あたりに位置する(埼玉県の地図でも真ん中あたりにじゃないかな?)我が故郷の毛呂山(大女優の大竹しのぶさんは毛呂山中の一年先輩です!🌟)とかが本格的な埼玉なんです。

東京に笑われながらヘラヘラふるまいながらもその心の底で、この都心にわりと近いところで自然を感じ、わざと若干の不便さ楽しむという何とも小ずるい実は田舎者を装った責任を背負わない繊細で緻密でのんびりとした人生感の埼玉県民😪

そーやって長い間東京や世間をダマし続けてきたんだから・・☝🏼👃 そ〜っとしておいて欲しかったんだけどねえ・・

真の埼玉県民のみなさん違います?