今回は超難問だったのでみなさんを相当悩ませてしまったようで・・それにもかかわらず本当に多くの方の参加シアワセ者と感じております。

では、まいりましょう!🎊




正解は

カレーライス ↔️ ライスカレー

レバニラ炒め ↔️ ニラレバ炒め

チャーシュー ↔️    焼豚

鮭(さけ)     ↔️    シャケ

卵焼き            ↔️     玉子焼き

つまり・・・正解は

同じ食べ物でも言い方や表示が2つある弁当!

が・・正解でした

沢山の参加者の中にたった一人だけパーフェクト💯👏🏻👏🏻👏🏻の方がいました!

その方の名は・・

ぐうたらさん

おめでとう㊗️🎉

スゲー💦マジ! 参りました。

中野で縁があったら声をかけて下さい!🍻酒奢らせていただきます。

他にもbuzannさん、ゆかりさん(だし巻きじゃなくて同じ言い方の玉子焼きだったんですよ〜)、うんにゃろさん、asamiさんも惜しかったのですが、完璧はぐうたらさんだけでしたー!

ちなみにオレの心をググッと掴んだ答えは・・しらすんさんの『🍜 ラーメンの具弁当』口笛 ✌️

カレーラーメン、鮭ラーメン(北海道あたりならありそう?)、卵ラーメン(確かに天津麺だよ!)、チャーシュー麺、そこまではびっくりびっくりびっくりお、お、お〜くるか〜?とドキドキ💓しましたが最後がレバニラ炒めラーメンゲロー 強引に入れちゃったなー!

でも、NICEファイト!🔥👏🏻👏🏻👏🏻楽しい答えをありがとう!

それでは、みなさん次回 第6回 父ちゃん弁当クイズでお会いしましょう!

ホントにみんなありがとう!ニコニコ